<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 *







スライム〜 





もう2週間くらい前なのだけれどスライムを作りました。


前にも書きましたがオリビアは引っ越してからはホームスクールをするということで
今は夏休みなんですがでも、何もしないと忘れてしまうので月曜日〜金曜日は毎日、
ドリルを1時間くらいやっていてでも毎日、ドリルばかりではつまらないだろうから
理科の実験みたいな感じでこの間はスライム作りをしたわけです。

このスライム作り、アメリカの小学校では結構やったりするみたいです。

リアナも小学生の時に作ったって言っていました。


822018-2.jpg

822018-4.jpg

822018-3.jpg

822018-1.jpg


すっごくのびーるスライムが出来上がりました。

この作った日と次の日はオリビア、何時間もずっとこのスライムで遊んでいました。


ホームスクールはほとんど、リアナがオリビアを見てくれているのですが先週の金曜日から
高校の時のベストフレンドの家に遊びに行っていてまだ帰ってこないので私が見ています。
最初、月曜日って言ってて、水曜日、土曜日、、、、に変わっていつの間にか日曜日に
変わったと思ったら昨日、『○○が月曜日か火曜日って言ってる』って言っていたので
もう、いつ帰ってくるか全然、わかりません(笑)

お友達がリアナにいて欲しいみたいです。

同じ学年なんだけれどリアナは早く卒業しちゃったのでそのお友達はまだ1年、高校生活が
残っているのですが大学進学でアパート借りるときはリアナと一緒に住みたいってかなり
シリアスです。DCだったら遠くないから遊びにいけるしきっと友達と住むの楽しいだろうなぁ。







[ 2018/08/02 18:48 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin