<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 *







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5歳 





21日、月曜日のことでしたがオリビアが5歳になりました。

毎年、子供たちの誕生日に同じこと言っていると思うけれど本当に子供の成長は早い。

オリビアなんて本当に最近、生まれたような気がまだしています。


今年の誕生日は明日の土曜日にお友達を数人呼んでパーティーをするので
家ではカップケーキを焼いただけ。でも、オリビアがイチゴとキウイのケーキがいいという
リクエストはちゃんと聞いてあげました。


birthday1_201708260901102d1.jpg


このケーキ、ケーキミックスを使ったのだけれどグルテンフリーでオイルとお水と卵を入れて焼くものでしたが
我が家は動物性のものは食べないので卵の代わりはフラックスシードを使いました。

クリームはココナッツクリームをホイップしたもの。

ふわふわでしっとりとしたケーキでクリームとフルーツとの相性も抜群ですっごくおいしかったです。

ちなみに使ったのはこのミックス → 


birthday2_20170826090112a84.jpg


今年のバースデープレゼントは少し早めでドラムを買ってあげたので当日のプレゼントは
じーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントの開封のみ。
(機会があったらドラムのことも書きますね)

オリビア、何がいいのかな~とママが悩んでいたのでお人形(クリスマスに送ってもらったリカちゃんがあったから)の
お洋服とかがたぶん、喜ぶんじゃないかな~?って言ったらたくさんのお洋服とそれを収納する
クローゼットを送ってくれました。


9_20170826090112320.jpg


予想通り、かなり喜んでいました。


13_20170826090113bea.jpg


誕生日の日の夜ご飯はこれ(笑)


gyoza.jpg


これもオリビアのリクエストです。

餃子が大好きで餃子とあとはスープ(お味噌汁)のリクエストだったのでこんな感じになりました。

ちなみにキムチも高菜の油炒めみたいのも自分で1から作ったものでこれらもオリビアの好物です。





[ 2017/08/25 19:08 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。