<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * お出掛け







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DC Vegfest 




土曜日は久々にDCまで。

ベジフェスに行って来ました。

ベジフェスに行くのは2度目ですがDCのは初めてでした。

(最初のベジフェスの記事はここ


Nationals Park(球場)とNavy Yard(数年前に銃撃事件があったところ)のすぐ近くでした。


ボルティモアのベジフェスよりはやっぱり規模も大きかったし人も多かったけど
でも、思ったよりはそれほど大きなものではありませんでした。

この日はこんな曇り空で少し肌寒いくらいでした。

でも、蒸し暑いよりはいいですけどね。


vegfest4_20160927033734a1e.jpg


にんじんと記念撮影(笑)


vegfest3_20160927033916f61.jpg


このフードトラックは南米料理のフードトラックのようですが凄い長い列ができていました。


vegfest5_201609270337356de.jpg


このわんちゃんはとあるブースの看板犬。

あまり動かずこんな感じでおとなーしく座ってました。


vegfest6_20160927033737916.jpg


ここはステッカーとかバッジ、Tシャツなんかを売っていたブース。


vegfest7_20160927033738686.jpg


ここでいくつかバッジを購入しました。


vegfest8_201609270339181d6.jpg


ふふ。このサイン(笑)

『動物実験はしていませんよ〜。 汚いヴィーガンの人で実験しています・試してます』

手作り石鹸のお店です。


vegfest9_20160927033919039.jpg


これはカリビアン料理のブース。

ここも結構、列ができてたけどここでお昼を買うことにしました。


vegfest10_201609270339213ec.jpg


かなりモリモリに盛ってくれるので2つだけ買うことにしました。


手前のはチキンカレー(本物のチキンではないですよ 笑)、ライス、コラードグリーン。

奥のはバーベーキューチキン、ライス、緑のはほうれん草なんだけどあとオクラも一緒に煮てあったみたい。

オクラの形はなかったんだけれど種があったので多分、細かく刻んでほうれん草と一緒に煮込んであったのだと思います。


vegfest11_201609270339228d7.jpg


お腹いっぱいにならなかったのでわんちゃんのいたお店でフムスとピタチップスを買って食べて。


vegfest12_2016092703400581f.jpg


もちろんアイスクリームも。

オリビアが食べるとうるさいからね。

マンゴーシャーベットとBerry Berry Extraordinaryというアイスクリーム。

Ben&Jerry'sは面白い名前のアイスクリームが多いですよね(笑)


vegfest13_20160927034007326.jpg


ベジフェスはわんちゃん連れの人がすっごく多いです。

このわんちゃん、かなり大きかったです。

凄くきれいな色でした。


vegfest14_20160927034008d28.jpg


このブースはケチャップ屋さん。

サインには

『知ってました?ケチャップの味はトマトで決まるのはなくてビネガーとスパイスで決まるの!』

みたいなことが書かれています。

味見しなかったからどんな感じか分かりませんが美味しそうでした。

お姉さんも可愛かったです。ちょっとエマ・ワトソン風?(笑)


vegfest15_20160927034010a14.jpg


ここはキッズコーナーなんですがオリビアと旦那はほとんどここにいました。

このショーのなかでお野菜クイズ(このお野菜は何というお野菜?というようなクイズ)が
あったそうなのですがなんと、いっぱいいたちびっ子の中で全てのお野菜の名前を正しく言えたのは
オリビア一人だけだったそうです。さすがだよ、オリビア!(笑)

そしてこのショーをやっている女性は『みんなソーダは好きですか〜〜?』という質問に
ちびっ子達は元気に『イエス!!!』と答えたそうですがオリビアだけ『No!!』て答えていたそう。

さすが!

オリビアは飲み物はお水がほとんどであとはスムージーとジュース(ジューサーで作るフレッシュなもの)、
あとはグリーンティーとかそんなものくらいしか飲みません。

コーラとかそういうソーダ類は飲んだことが1度もないんですよ。

リアナは結構、日本でメロンソーダーとか好きだったので飲ませちゃってましたけど(笑)


vegfest16.jpg


ファッションスナップ(笑)

彼、凄く目立ってました。

ちなみにコンブチャのブースのところにいました。


vegfest17_201609270340342ee.jpg


と、こんな感じのベジフェスタでした。

ここは車を止めたところと会場だったところの中間地点あたり。

通り過ぎるだけのはずだったんですが、、、


vegfest18_20160927034035b0a.jpg


女の子と遊び始めちゃったので10分くらいここでぼーっとして


vegfest19_2016092703403751e.jpg


あとは帰って来ました。

っていうかDCの街中の方に行ったらなかなか出られなくなっちゃって帰って来るのに時間が掛かりました。


まだ火曜日。今週はまた長く感じる週になりそう。

子供達は金曜日もお休みだったので3連休だったのですが来週はまた月曜日がお休みなので3連休。

10月は他にもお休みが結構あって休みだらけの月です(泣)







[ 2016/09/27 06:21 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

洞窟 





先週に行ったばかりですが今日はまた同じアウトレットモールまで。

先週、行った時にJ.Crewで旦那のシャツを買ったのですがお店の人が盗難防止用のあの
なんて呼ぶのか分かりませんがプラスティックのやつを取り忘れちゃったのでそれを
取ってもらうのに行きました。その後、特に何も予定がなかったし、お昼にはまだ早かったので
アウトレットモール周辺で何かないかなーと調べていた時に洞窟を見つけました。

ということでそこに行ってみることにしました。

モールからは20〜25分くらいだったと思います。


cave1.jpg


この建物がオフィス。そしてこの建物の中に洞窟への入り口があります。


cave2.jpg


この洞窟は1920年に道路工事のために石灰石を探していた作業員によって発見された洞窟だそうです。


cave3.jpg

cave4.jpg

cave5.jpg

cave6.jpg

cave7.jpg

cave8.jpg

cave9.jpg


自然の作り出す物って本当に凄いなーと思いました。

リアナ達が小さい頃にペンシルベニアの洞窟に行ったことがありましたがオリビアはもちろん初めてでした。

最後の写真の場所は電気を消すと真っ暗。

普通、暗いところでも目が慣れて来ると見えるようになりますがここの場所は電気を消して
しばらくしても絶対に目が慣れず電気がなければどうやっても何も見えない場所。

洞窟内の気温は1年中、12度くらいだそうです。

12度のところから34度、体感温度38度の外に出たらカメラのレンズが曇っちゃいました(笑)


Crystal Grottoes Caverns
19821 Shepherdstown Pike
Boonsboro, MD 21713





[ 2016/07/23 20:04 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

ファームスタンド 






今日はファーマーズマーケットの後に行ったファームスタンドの写真です。



fs1.jpg

fs2.jpg

fs3.jpg

fs4.jpg

fs5.jpg


お野菜やフルーツの他にも瓶詰めやバターなどもありましたが瓶詰めとかバターなんかは
ここのファームで作っている物ではないようです。


fs6.jpg

fs7.jpg


これはエアルームトマト。

大きいトマトに小さいトマトが乗っているように見えますがこれ1つのトマト。

面白い形。

一つ前の記事の写真に載っていたトマトはエアルームトマトです。

この面白い形のは買いませんでしたけどね。


fs8.jpg


これは七面鳥の羽。

ここのファームに七面鳥もいたのでその七面鳥の羽だと思います。


fs9.jpg


紙袋に入ったほんのちょっぴりのポップコーンが一つ50セントで売っていたのですが
それも買いました。それはニワトリさんたちにあげるポップコーン。

ということで買い物が終わってから餌やりに。

なぜかこの1羽だけケージの外をウロウロ。


fs10.jpg


旦那がまずこうやってやるんだと見せてくれています。

こういうの上手だよね〜って言ったら『僕は子供の頃、フィリピンで鶏の世話してたからね〜』
って言っていました。旦那、こういう餌やるのが好きみたいです。


fs11.jpg


続いてオリビアも。


fs12.jpg


この1羽だけ出ていたニワトリに餌をやろうと一生懸命な人たち(笑)

でも、このニワトリは結構、近くまではくるんだけれど手から食べてくれませんでした。


fs13.jpg


かわいいヤギもいました。


fs14.jpg

fs15.jpg

fs16.jpg


ここのファームはそんなに大きなファームではなく可愛いすごくいい感じのファームでした。

将来、どこに住むかまだ分からないけれどもし、自分たちで消費出来ないくらいの
たくさんのお野菜を育てることができたら私もこんなファームスタンドが欲しいな〜。

そこでお野菜やフルーツの他にちょっとした手作りのものとかお菓子とか売ったり。

そんなことができたらきっと最高に楽しいだろうな〜。






[ 2016/06/27 14:28 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

イチゴ狩り 




日曜日にイチゴ狩りへ出かけました。

朝、ちょっと外へ出てみたらむしーっと暑くて『あぁ、これじゃちょっとイチゴ狩りには
暑すぎるかなー』と思ったのですが直売所みたいなところもあるし暑かったら売っているのを
買えばいいかーと思いながら出かけました。

着いてみたら風がビュンビュン吹いていてそれほど暑さも気にならなかったのでイチゴ狩りをしました。


strawberry13.jpg


かなり広いイチゴ畑でした。


strawberry1.jpg


リアナとアンジェラは小さいときに1度だけイチゴ狩りをしたことがあったけどオリビアは初めてです。
(その時の記事はここ→   二人ともちっこい! 笑)


strawberry2.jpg


オリビアはかなりはしゃいでいました。

大好物のストロベリーだもんね〜〜(笑)


strawberry3.jpg


う〜ん!とってもきれいなイチゴ。


strawberry4.jpg


残念ながらオーガニックのイチゴではないのでこの箱1つ分、採って来ただけです。

オーガニックだったら大きな箱に山盛り採って来たかったんですけどね。


strawberry5.jpg

strawberry6.jpg

strawberry7.jpg


桃系の実がなってました。


strawberry8.jpg


ここはイチゴの他にも色んなお野菜やフルーツが自分で収穫できるんですがこの時期は
イチゴの他にラディッシュ、ケール、ほうれん草がありました。

せっかくなのでラディッシュも少し採って来ました。

ケールやほうれん草もイチゴと一緒で農薬が凄く多く使われているお野菜なのでラディッシュを選びました(笑)


strawberry9.jpg

strawberry10.jpg


まるっこいラディッシュでなくてこんな風に長いラディシュだったので結構、抜くのが大変でした。

かなり力がいるのでオリビアには無理でした。


strawberry15.jpg

strawberry11.jpg

strawberry12.jpg


ここは本当に色んなお野菜やフルーツの収穫が楽しめるのでオリビアの大好きな
ブルーベリーの時期にまた行かなくちゃ!

はーっ、また早く畑がしたい。

楽しかったです。


リアナは今日は学校、最終日。アンジェラは明日。

長い夏が始まります。
[ 2016/06/16 06:32 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(6)

konmari method @Container Store 





日曜日にちょっと欲しい物があってまたContainer Storeに行ったのですが
そこにこんまりさんの本が置かれていました。


containerstore2.jpg


良く見たらどうやらこんまり流のお洋服の折りたたみ方のデモンストレーションがあったみたいです。


containerstore3.jpg


こんな感じでデモンストレーションしてたみたいですが靴下1足、丸めて入っている物が!

多分、でもこれは『この畳み方は駄目』というのを見せるためにあったのだと思います。


containerstore4.jpg

containerstore1.jpg


ところで今、Container StoreではGoodwillと一緒に『家の要らない物を片付けましょう!』みたいな
キャンペーンをしていて色々セールになっていたりしてました。詳しくはここ→

それでちょっとしたお片づけグッズみたいのが当たるというものに応募してきたのですが
昨日、当たりましたよーとメールで連絡がありました(笑) それは今週末に取りに行く予定です。

ま、当たったって言っても応募箱も一杯ではなかったんですけどね。

でも、もしかして少しずつ片付けているから運気がアップしてきたかも?

片付けグッズ、何が入っているもよく見ないで応募して来ちゃったのですがもらって来たら
また載せますね〜〜。こんまりさんの本なんかが入っているといいな〜〜

そしたらリアナと旦那にも読んでもらえるし。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/05/03 18:52 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。