<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 自分







ドリームカー 





皆さんはドリームカーってありますか?

私はあります。

こんなの↓ (笑)


1292014-4.jpg


はい!トラックです。

古いトラックが私のドリームカー。

しかもこんなピカピカしたのでなくてもっとおんぼろで色もつやのない黒とかがいいな~。

もし、広~い土地のある家に住む機会があったらそこで鶏とかヤギとか買って
畑ももちろんやってそしてこんなトラックを運転したいんです。

そんなことをもう、かれこれ数年夢見ています。

このトラック、随分前に隣町の模型屋さんに行った時に見つけて買ったもの。

小さなクリスマスツリーを買ってきたのでトラックの荷台に乗せてみました。

かわいいでしょう?

あとはドールハウスサイズのリースも探して車の前のところに付けようと思っています(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png

メリーランドMarylandワシントンDC Washington DC南メリーランドサウザンメリーランドSouthern Maryland Lexinton Park patuxent river baseアメリカ留学アメリカ生活家庭菜園Vegetable Garden Kitchen Garden Annapolis Naval Academy 海軍兵学校 アメリカの学校 GFCF Gluten Free Diet Casin Free Diet グルテンフリーAutism自閉症 New York ニューヨーク smithsonian museums アメリカで出産 アメリカのレストラン アメリカ家庭菜園




[ 2014/12/09 05:44 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(0)

ハンドクリーム 





私、寒くなってくると凄く手が荒れます。

真冬なんかは親指の先にヒビが入ったり指の関節の所の皮膚が切れて血が出たり。

なのでハンドクリームは必須アイテムなのですが普通のハンドクリームって
何かべとべとするというかしっとりしすぎて私はあんまり好きでないんです。

だからあまり塗らなかったりしていたのですが3年程前にこのニュートロジーナの
ハンドクリームに出会ってからちゃんと塗るようになりました。


10252014-1.jpg


このクリーム、しっとりはするのですがベタベタする感じはあまりなく肌がやわらかくなる感じ。


10252014-2.jpg


小さいチューブのものしか売っていないみたいでもっと大きいのが欲しいけど
これ、少しで結構伸びるので長持ちします。 携帯にも便利なサイズです。

ちなみにTARGETで買いました。$3.79 (確か)

調べてみたら日本でも売っているようです。

今日は夕方〜夜はばたばただったのでぐったりです。

リアナ、ハロウィンダンスの写真少し
撮って来たみたいなのでいいのがあったら次回の
記事に載せますね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/10/26 18:03 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(6)

Oct.5 




今朝、アンジェラを送り出してからちょこちょこ必要なものがあったので
オリビアとホームセンターまで行ったのだけれどちょうどこの写真を
撮っているときに旦那から 「Oct 5」 というテキストが来まして「あぁ~!!」
っと焦りました。ちなみに今日は10日。

10月5日は私たちの16回目の結婚記念日だったんです。

すっかり忘れていました(汗)


10102014-1.jpg


しかも私よりも旦那が先に気付くなんて!!

5日って言ったらちょうど日曜日だったんだ、、、、

こんな風にすっかりと忘れてしまったことなんて今までなかったのに。

帰りの車の中で何だか悲しーくなっちゃって少し、泣いてしまいました。

自分はそこまで毎日、忙しいのか?そこまで疲れているのか?ってそんな
自分がかわいそうになってしまって。 

今週はまたアメリカは3連休(月曜日がコロンバスデー)です。

あまりゆっくりとはできないと思うけどでも、いつもより1日長く旦那といられるので嬉しい!


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



[ 2014/10/10 11:37 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(6)

移民局とパンダエクスプレス 




今年でグリーンカードの期限が切れるのでオンラインで手続きをしていて
今日は10時からの指紋採取と写真撮影のためにAlexandriaの
移民局まで行ってきました。

オンラインの手続きもそんなに難しいものでもなかったし今日のアポイントメントも
なんだか思っていたより全然、あっけなかった。

正直、ちょっとドキドキしながら行ったんだけれど。

10年前、グリーンカードの申請にアメリカ大使館へ行った時は建物付近は
とにかく凄い人で入り口で持ち物検査にセキュリティーゲートを通ったり
携帯電話も預けなくてはいけなかったし確か大使館の周りの建物の屋上には
銃を構えた警官がいたりしたと思ったのですが今日行った移民局は全然、混んでないし
郵送されてきた書類とグリーンカードを入り口で見せて「携帯電話もってる?」って
言われて「Yes」と言ったら「それじゃ、電源切ってね」って言われて名前とか
ちょっとしたことを記載する紙を渡されて記入して番号札もらって呼ばれて
指紋取られて写真撮られて終わり。写真は撮って一応、見せてくれて「これでいい?」
って聞いてくれました。嫌だったら撮り直してくれるのでしょうね。

ちょっとおでこがテカテカしてたけど、面倒くさいからいいやーと思って「Yes」と返事。

指紋採取には少しだけ手間取りました。

おばちゃんに「あなた、若いせいか指紋が薄いわね~」とか言われて。

まぁ、おばちゃんに比べたら20くらいは若かっただろうけどでも、そんなにもう若くないよ~(笑)

何はともあれ無事に終わってよかったー。

あとは新しいグリーンカードが送られてくるのを待つだけ。

しかしグリーンカードの更新料も高くなりましたね。$450

10年前はいくらだったかな? 半分以下だったんじゃないかな?

もう、遠い昔のことで全然、覚えていません。

これであと10年は手続きしなくていいわ~。

10年後って言ったら、、、、、(汗)

リアナは大学卒業して社会人になっているよね、多分(ちゃんと4年で卒業できればだけど)。


帰りはパンダエクスプレスで久々にランチ。


842014-1.jpg


本当はちゃんとしたところで食べたかったけれど子守していてくれた旦那は
仕事に戻らなくてはいけなかったのでさっと食べられるところで。


842014-2.jpg


でも、パンダエクスプレスって何気に美味しくて好き(笑)


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png


[ 2014/08/05 14:43 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(2)

ひとりの時間 




夏休みが始まって数日経ちました。

特にストレスらしいストレスはないのだけれどひとりの時間が
全然、無くなってしまってそれがちょっと寂しい。

上二人が学校へ行っているときはオリビアがお昼寝していればひとりの時間が
出来るわけですが夏休み中だとそれが全然なし。

だからここのところ夕方、外へ出てお野菜に水やりしているときが1番ほっとする時間です。

水やりしながら大きくなったお野菜をぼけーっと眺めて。


6182014-3.jpg


トマトもいよいよ色づき始めました。

赤、黄色、緑。 信号機みたい(笑)


6182014-4.jpg

6172014-1.jpg


今日はベッドルームのクローゼットを掃除しました。

寄付するものと捨てるものと合わせてゴミ袋7コ分。

疲れたけどすっきりしました。


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです。

banner.png



[ 2014/06/17 15:49 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(0)





Blog Widget by LinkWithin