<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * アンティーク







フランスの古い紙 



楽しみにしていたこの本。

月1のママからの定期便に一緒に入れてとお願いしていました。


9182009-1.jpg


「フランスの古い紙」という本。

紙ものはアンティークの中でもとても好きなもののひとつ。

あっちの壁にもぺたぺた、こっちの壁にもぺたぺたと色々、貼っています。

この本に載っている紙たち本当、かわいい。

眺めてはニヤニヤ


9182009-2.jpg


あまりフランスの紙ものは持っていないけれど↑これはフランスの。

刺繍なんかの図案。

ちなみにチラッと写っている手前の古いトルソーも紙のトルソー。
珍しいでしょう?




フランスの古い紙
[ 2009/09/19 02:16 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日 


今日は旦那は朝から仕事に出掛けお昼まで仕事場で仕事をしていたので
旦那が帰ってきてからお昼過ぎに少しだけ出掛けました。

Sports Authorityと本屋さんに行ってあとは
Bargain Barn & Flea Marketという所に寄って帰ってきました。

9122009-1hp.jpg

ここは昔、BARN(納屋・家畜小屋)として使われていたところみたいです。
ただっ広いこの建物でフリーマーケット、スリフト形式で商品が売られています。

前にも1度だけ来たことがあってちょっと気になっていたドレッサーがありました。
その時はただ「素敵だなー」なんて思っていただけだったのだけれどなんとなく
最近、「そういえばあのドレッサー素敵だったなー」なんて思い出して
気になっていたので見に行ってみたのです。まだありました。

9122009-2hp.jpg

$265 だったかな。
1番上の段の真ん中の引き出しにちょっとチップはあるけれどこのくらいなら
多分、自分でも直せるなーと思ったし値段もこのくらいならいいかなーと思ったけど
結構、大きさがあってベッドルームに置くのにちょっと大きすぎる感じなので買うのは
やめました。素敵なんだけどな~。鏡部分を外せば車にも積めそうだし。

そのうち(多分、来年かなー)マスターベッドルームを少しだけいじろうと思っているので
その後、まだ気になっていたら見に行こう。
マントルピースも探しているのだけれどなかなか見つからない。
古いものは出会い、縁なんですよね。
気長に待つしかないか。

こうやって改めて写真で見てもこのドレッサー素敵だなー。

[ 2009/09/13 08:43 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)

トリム 


フランスのイニシャルテープや古いトリムやリボンが大好きです。

かわいいのを見つけると使いもしないのに我慢できず買ってしまう。



↑はもう随分前にですが刺繍用のループの周りに
イニシャルテープやナンバーテープを貼り付けたもの。
これ、なかなかかわいいです。
ループも小さなループだから。

2242009-2.jpg

↑も古いトリム。
現行品でもかわいいトリムやリボンはあるのだけれど
古いのはやっぱり違う。

2242009-3.jpg

↑はとっても珍しいブルーやグリーンのもの。
もっといっぱい持っていたのだけれど数年前に
少しYAHOOオークションに出しました。
びっくりなお値段で売れました(笑)

とこんな風にたまる一方なので先週、ちょこっとこんなものを作りました。

ジャン!!

2242009-5.jpg

えへへ。
またピンクッションです。
簡単なものしか作れないので(笑)
でも、いつもピンクッションばかりで自分で使っているものだけで
3個くらいあるかも知れない。
多分、売れないだろうけどそのうちSHOPにUPしてみます。


[ 2009/02/24 23:19 ] アンティーク | TB(0) | コメント(-)

見つけちゃった。買っちゃった♪ 


今朝は朝一でアンジェラのミーティングでした。

週末は旦那が土曜日から2ヶ月間、毎週土曜日だけですが(とりあえず1教科だけですが)
取るのに大学に通い始めたので家族みんなでのお休みは日曜日だけ。
2年弱は大学に通っていて単位は結構、あるのだけれど
仕事しながらだから卒業までどれくらいかかるものか、、、

さてさて。

これ、最近のお買い物です。



風景柄のボウル。
あまり大きくなくてかわいいサイズ。
赤も青も同じ大きさなのだけれど青のほうがずっしりと重い。

SHOPに出そうかどうか迷ったけれどとりあえず自分のものに(笑)

さっきちょっと畑の様子を写真に撮ったのでお野菜の写真も。

10272008-2.jpg

レタス。
びっちりになってしまっています。
ベビーリーフみたいに食べれるしそろそろ間引きしたほうがいいかも。

10272008-5.jpg

ブロッコリー。
葉っぱ、結構、食べられています。
数日前に1匹、昨日1匹見つけて死刑にしました(苦笑)
3cmもないとっても細い小さな青虫君なんですが大切なお野菜を守るためです。

10272008-4.jpg

水菜。
これもう、完全に成長しきっているかも。
Banbiさん見ていますか~~?
水菜、元気に育ったのでおすそ分けできますよ。
お届けしますよ~。
見ていたらメールください。


[ 2008/10/28 01:33 ] アンティーク | TB(0) | コメント(-)

ソーイング雑貨 


この間、買った本のあるページがとってもかわいかったので
ちょっと自分もマネして写真を撮ってみた。

10132008-1.jpg

左上のピンクッション以外はみんな古いもの。
あ、でもピンクッションの材料もほとんどが古いもの。

古いソーイング雑貨は本当にかわいいものがたくさんで
自分で持っているアンティークの中でも結構、多いかな。

10132008-2.jpg

何か赤系が多いのです。
意識して集めているわけではないのだけれど。

10132008-3.jpg

このページ↑をちょっとマネしてみたのです。

これ多分、結構、最近出たものだと思うのだけれど
この間、本屋さんで見てみたらとってもかわいかったので購入。

このシリーズの本は結構、かわいい。

French General: Home Sewn: 30 Projects for Every Room in the House
という本で右のお気に入りの洋書のコーナーに追加しました。

アンティークリネンなんかが好きな人なら絶対に「かわいい!」
って思う1冊ではないかなーと思います。

あと左のほうで紹介しているパリのメルスリー という本があるのだけれど
これもアンティークのソーイング雑貨が好きな人にはたまらない1冊。
本当、かわいいです。



[ 2008/10/14 02:36 ] アンティーク | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin