<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 映画







Jungle Book 






土曜日、IKEAに行った後、そのまま映画を観に行きました。

今回はJungle Bookを観て来ました。



janglebook.jpg



IKEAから帰る車の中でいきなり旦那が『映画見に行くか!』というので携帯で
チケット購入してギリギリでなんとか到着。

前の日に公開が始まったばかりということもあったのか分からないけれど
今回はほとんど席は埋まっていて前のほうしか開いていませんでした。


Jungle Bookと言えばディズニーの作品の中でも有名で人気がある作品の一つだと思います。

私も小さい頃、絵本を持っていたしリアナ達が小さい頃、DVDを買って見せてたりしてたし。

でも、絵本を持っていた記憶はあるのに読んだ記憶ゼロ。DVDも見たことがなくて
実はちゃんとしたストーリーの内容は知りませんでした(笑)

多分、絵本やDVDは読んでも見ても子供向けだしそんなに怖い感じはしないと思いますが
この映画は子供にはちょっと怖いかなーという場面もあったしドキッとする・ドキドキなシーンがありました。

だからか大人もとっても楽しめる映画だと思いました。

ちゃんとクスクスって笑えるシーンもあるし。


この映画は映画のトレーラーを初めて見た時から公開が始まったらみたいなーと思っていました。

モーグリー役の男の子が子供の頃の旦那にそっくりなんです。

それで余計に見たくなっちゃって(笑)

子供の頃の旦那は写真でしか知らないけどでも、本当似てました。

個人的にはこの映画、すごくいい映画・面白い映画だと思いました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







[ 2016/04/20 12:15 ] 映画 | TB(0) | CM(8)

Zootopia 





昨日の夜はみんなでまた映画を観に行きましたが何の映画を見て来たかというとZootopiaでした。

昨日、3月4日に公開が始まったばかりです。

3Dでなくてもいいかな〜と思ったのだけれどちょうど良い時間帯のが3Dのしかなくて3Dで
観てきましたが3Dで観て良かったかもしれません。


zootopia.jpg


なかなか内容も良かったです。

ナマケモノたちが出て来るシーンは結構、面白くって我が家の後ろの方に座っていた
お父さんがかなり爆笑して私はそれが可笑しくって笑ってしまっていた部分もありました(笑)

内容ももちろん大切だけれどやっぱり私は映画の細かい部分を観るのが大好きでこれもそんなところも楽しめる映画でした。

次は今月の25日に公開になるBatman v Superman: Dawn of Justiceかな〜。

これは旦那が観たいと言っているので。

今月は春休みにイースターに何かバタバタになりそう。

あと旦那がJury Dutyに召喚されてしまって〜

本当は子供達の春休みに旦那のパパやママなどに会いに行こうかと思っていたのだけれどどうなるか。

ちなみにJury Dutyというのは、、、、

陪審員の任務という訳になるのかな?

検索するとこのことについて書かれている日本人のブロガーさんが一杯いますが検索で1番最初に
出てくるこちらのブログにリンクさせていただきますので『何のこと?』という方はどうぞ読んでみてください。

何年か前にもこのJudy Dutyの手紙が届いたことがあったけどあれは確か
私宛で私は市民権はないので行かなかったんだと思うけど。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



[ 2016/03/05 19:34 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(12)

眺めのいい部屋売ります 




忙しいとか時間がないって言ってあまり家で映画を観なくなっていましたが
最近、ちょっと時間を作って毎日ではないけれど映画を観るようにしています。

ジャンルはなんでも。

ラブコメディーでもアクションでもドキュメンタリーでも。
(ホラーは嫌 笑)

映画を見終わった後ってなんて言うのか、、、うまく言えないんだけれどパワーが湧いてくるというか。

それがまた凄く気持ちが良くって。

昨日の夜は『眺めのいい部屋売ります』を観ました。

日本では今、上映されているみたいですがアメリカでは2014年に上映されたものなのでDVDも出ています。
(英語のタイトルは『5 Flights Up』)

なかなか良い映画でした。

内容はそれほど素晴らしい!というものでもないかも知れないけど夫婦役の
Morgan FreemanとDiane Keatonが何か凄く良くって、ほっこり。



映画と言えば映画祭で多くの賞を取ったThe Presentという短編映画があるんですが観られた方いますか?


家に閉じこもってゲームばかりしている息子にある日、お母さんがプレゼントを持って帰って来るのですが、、、

観たい方はここ→ 

カップラーメンでも待っている間に観られる短編映画ですので良かった観てみてください♪

最後の方で泣けます。


今日は写真が何もないので昨日、撮ったお茶の写真を。


coconutgreentea.jpg


レストランで頼んだココナッツグリーンティがとても美味しかったのでマネしてみました。

普通に緑茶を淹れてあとは随分前に買ったけどほとんど使わずに置いてあったココナッツエッセンスを入れてみました。

そしたらお店で飲んだココナッツグリーンティみたいでした。

とっても美味しかったです。

ココナッツグリーンティのティーバッグも売っているみたいですけどね。

ちなみにレストランで飲んだのものもティーバッグでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/02/11 19:03 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(14)

Finding Vivian Maier  




今日は日中はまたキッチンの掃除をちょこっとしてあとは映画を観て終わってしまいました。

日中からしかも一人で映画を観るなんてあまりないのだけれどNetflixで借りたDVDが昨日、
来たので待てずに観てしまいました。多分、家族はそんなに興味もないだろうし(笑)

Finding Vivian Maierというドキュメンタリー映画です。


1620161.jpg


写真やカメラが好きな人ならVivian Maier、ご存知の方も多いかと思います。

アメリカでは2013年に公開された映画だったようですが日本では秋に公開されていて
DVDの発売もこれから。3月だそうです。(日本語のタイトルは『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』)

私にはとても面白い(興味深い)映画でした。

あまりにも夢中になってしまいオリビアがうるさいと
『マミー、今、映画観てるから静かにしてちょーだい』とか言ってしまいました。

ごめんね、オリビア。


映画が終わった頃にはもうお昼の時間だったのでささっと出来るものということでまた
冷凍ピザを食べてしまいました。オリビアにランチはピザにするよ〜って言ったらピザ大好きっこの
オリビアは凄く喜んでいたのですがもうすぐで焼けるって頃にソファーでiPad見ているオリビアを
チェックしたら寝てしまっていました(苦笑)


1620162.jpg


ピザには元気がなくなって来たバジルが少しあったのでトッピングしました。
(焼けてからバジル乗せたけど熱で黒く変色してしまいました)

1620153.jpg


お昼はピザだけだったので3時のおやつはほうれん草とか入れてスムージーを作って飲みました。


1620164.jpg


今朝の空。

何本も重なる飛行機雲がお日様の光に照らせれてとてもきれいでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2016/01/06 19:48 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(23)

STAR WARS 我が家も観に行ってきました。 





今日は旦那がお昼前からお休みを取ったのでみんなでSTAR WARSを観に行ってきました。

平日の日中なのになぜか大人が多かった!

冬休みに入ったから子供が多いなら分かるけど。


122220151_20151224095849cb3.jpg


今回は3Dで観てきました。

ずっと3D用の眼鏡をかけてないと行けないからオリビア、どうかな〜と思ったんだけれど
旦那がこれは3Dで観ないと!!ということで3Dにしました。

オリビアのかけているのは一応、子供用の3D眼鏡です。


122220152_20151224095850d34.jpg


私、実はSTAR WARS、そんなに興味がありませんでした。

昔、高校生の頃、フィギュアなんかはたくさん集めていたけれど

でも、凄く良かった〜。

自分で飽きるんじゃないかなと思ったんだけれど。

旦那にも『えりな、なんかすっごい真剣に観てたね〜』とか言われちゃいました(笑)

ちなみにこれはSTAR WARSではないですが一緒に写真撮れるようになっていたので撮ってみました。


122220153_20151224095852574.jpg


映画の後はちょっとモールへ。

オリビアがまた本屋さんに行きたいって言うから。

モールはもう、凄い人でした。みんなクリスマスのショッピング。


夜ご飯は家に帰ってご飯炊いて、ささっとなにか簡単なおかずを作ろうと思いましたが
旦那が食べて帰ろ〜というので食べて帰ってきました。

アパタイザーはアボカドエッグロール。


122220154.jpg


私のポータベロスイスバーガーだけどスイスチーズは挟まないように頼みました。

ポータベロ、本当、美味しい。


122220155.jpg


ぶれぶれになっちゃったから載せるのどうしようかと思ったリアナのベジタブルペンネ。


122220156.jpg


これまたオリビアか誰かの手が写り込んでしまって失敗な写真はトマトとモザレラのフラットピザ。


122220157.jpg


旦那はサーモン。

これ前に私が食べたやつと同じかな。

相変わらず外食するとお魚やお肉の旦那です。


122220158.jpg

122220159.jpg


ここのお店、昼間はまだいいんだけれど夜、外が暗いとお店のなかも凄く暗いから写真がぶれぶれ。

ぶれぶれ写真はあまりじっと見ないで下さいね。具合悪くなるかもしれませんから!(笑)

今日はまた何だか温かかったです。朝からずーっと雨だったし。

明日のイブは20度位まで上がるとか。しかも雷マーク。

また数日、こんな感じで温かい日が続くみたい。

雪はいつになったら降るのかな〜。

オリビアが雪玉投げて遊ぶの楽しみにしているんだけど。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




[ 2015/12/23 20:24 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(30)





Blog Widget by LinkWithin