<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 旅







Epcot 


20日、火曜日はEpcotへ。
のんびり支度をしてEpcotに着いたのはお昼くらいだったかな。




まずはお店を見てまわったり、ターキーレッグを食べたり(笑)

そして最初に乗ったのがTest Track
ジェットコースター系だったのでどうかな?と思ったけれど
入り口のところで身長を見てもらったらアンジェラもぴったんこで大丈夫でした。

11272007-3.jpg


↑はEpcotのクリスマスツリー。
各パークごとのテーマに合ったデコレーション。
Epcotは色々な国のパビリオンがメインのパークなのでこんなツリーです。

11272007-4.jpg


↑はカナダパビリオンのところで。

1127-2007-5.jpg


↑はモロッコパビリオンのSHOP
大好きなマルシェバスケットがたくさん。
買おうと思ったけれど同じようなのをたくさん持っているのでやめました。
モロッコといえばあとは私の中ではバブーシュですが皮製品で匂いがちょっときつかったし
日本のWeb Shopで買ったほうが安いので却下。
もう、随分前から欲しくているんだけれど買わずにいるバブーシュ。
*バブーシュは皮でできたスリッパのようなものです。

Epcotは各国ごとのビールも置いているのでビール片手に歩き回る酒臭い人もちらほら(笑)

そしてそして日本。

11272007-6.jpg


日本パビリオンのSHOPはMitsukoshiが入っていました。
お店の中ももちろんうろうろ。
当たり前だけれど日本のものばかりでなんだかちょっと感激&うるうるしてしまった。

11272007-8.jpg


↑こんな旗もちょっぴり新鮮に思えたり(笑)

こんな感じで各国のパビリオンをうろうろ。

メキシコのパビリオンのお店でとってもかわいいブタの置物を見つけたので
値段をチェックしたら60ドルもしていてびっくり。多分、木でできているのだと思うけれど
サイズも手のひらサイズだしそんなに高そうなものでもないのに。
欲しかったけれど高いので却下(苦笑)

このあとノルウェーのパビリオンでアトラクションがあったのでそれに乗りました。
カリブの海賊みたいな感じのアトラクション。
それはそうとこのノルウェーのアトラクションの入り口にいた男の子が
すっごいかわいくておばちゃん、久々に胸キュンになったわ(爆)
写真、撮っておけばよかった。あの笑顔はかわいかった。
はっ、すみません。独り言です(笑)

このあと、また旦那がTest Trackに乗りたいというのでもう一度、Test Trackへ。
そしてそのあとにEpcotで1番乗りたかった乗り物Soarin'へ。
これ、めちゃめちゃよかった。
ジェットコースターとはまた違うスリル。お勧めです。

そして最後はNemoのアトラクションへ乗って買い物をして終わり。

11272007-9.jpg


帰る頃はもう真っ暗。

夜ご飯はKOBEという日本食のお店で。

DisneyはこのほかにもMGMスタジオとかウォーターパークとかがあるけれど
我が家は今回はAnimal Kingdom、Magic Kingdom、Epcotの3つのパークに行きました。

旅行記、もうちょっとつづく、、、、




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/28 20:55 ] | TB(0) | コメント(-)

Magic Kingdom 


11262007-1.jpg

19日、月曜日はMagic Kingdomへ。
まずはLaugh Floorから。

11262007-2.jpg

このアトラクションはゲストも一緒に参加って言う感じでなかなか面白かった。

Magic Kingdomではいくつ乗り物に乗っただろう?
写真がたくさんあると思い出すことができたのだけれど写真がなくて思い出せないけど
Toy StoryのBuzzの乗り物やピーターパンの乗り物、それからプーさんの乗り物などに乗ったかな。
あとはジャングルクルーズとか。
アンジェラがもうちょっと大きくなるとジェットコスター系も乗れるのが出てくるんだろうけど。
でも、結構、小さい子供の乗り物もそれなりに楽しいけどね。


11262007-3_20071127205808.jpg


この日はパーキングからMagic Kingdomへはモノレールで。
帰り、Magic Kingdomからパーキングへは船で戻りました。

11262007-4.jpg




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/27 20:45 ] | TB(0) | コメント(-)

Animal Kingdom 


17日、土曜日の朝5時半ごろに家を出て滞在先に着いたのは夜の8時を過ぎていました。
メリーランドからヴァージニア、ノースキャロライナ、サウスキャロライナ、
ジョージアを通り抜けてフロリダと入ります。
この日は移動で終わり。
次の日、日曜日はAnimal Kingdomへ。

11252007-5.jpg


ここで1番面白かったのはKilimanjaro Safarisかな。

こんなトラック↓に乗って動物たちを見に行くツアーみたいなもの。

11252007-2.jpg


これは待ち時間が確か80分となっていました。

とにかく混み混み。
はぐれないようにするのに必死であんまり写真も撮っていなかった。

動物好きなアンジェラ、とても楽しんでいた様子なのでよかった。
とにかくアンジェラの笑顔を見るために私も旦那も頑張っているようなものだから。
リアナもとっても楽しんでいた。
でも、とにかくすごいしゃべるコなので旦那にも私にも何度も注意されていたけれど(苦笑)

この日の夜はちょっと怪しげなインド料理のお店で夜ごはん。
シーフードカレーにしようかと思ったけれど高くてオクラのカレーを頼んだのだけれど
これがまた美味しかった。でも、オーダーしたガーリックナンがナンっぽくなくてがっかり。

次回、Magic Kingdomへ続く。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪








[ 2007/11/26 07:37 ] | TB(0) | コメント(-)

Vacation 




先週末からヴァケーションでフロリダに遊びに行っていました。
疲れたけど楽しかった。
車で行ったのですが片道約1,400キロ。往復2,800キロ。
長い長い旅でした。

またぼちぼち更新していきますのでよろしく♪


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/11/25 22:15 ] | TB(0) | コメント(-)

3日目 

今日は暑かった。36度もあった。
でも、夕方急に風が強くなりだして暗くなったと思ったら
すっごい勢いで雨が降ってきて数秒ものすごい強い風が吹き
本気で家が飛ばされるんじゃないかと思った。


あわわわぁぁっ、、、、、
3日目の写真、どうやら保存しないで消しちゃったのが
いっぱいあるみたいでほとんどない!!(汗)



ということで3日目はのんびりと起きてのんびりと支度して
とりあえずちょっと早い昼ごはんを食べに。
チャイニーズのバフェ(バイキング)。
実は前の日のお昼もここで食べた(笑)
安くて種類も多いのは当たり前だけれどとても美味しかったから。
結構、このチャイニーズのバフェはお寿司を置いているところも多い。
今回、行ったバフェにも置いてあってわりと美味しかった。

ご飯を食べてからHersheyから1時間ほどのLancasterへ。
ここはAmishで有名な町。

町に入るとアーミッシュの人をちらほらと見かけた。
(その写真は全部、なくなっちゃった)
すっごいひげの長いおじいちゃんやつぶやきシローみたいな?ヘアカットの男の子たちや馬車。
Lancasterと言ってもどこに行けばいいのか分からなかったから
オフィスでもらって来たパンフレットの中から適当に1箇所選んで行ってみた。
Amish Village
ここもまたツアーだった。
でも、ここは建物のなかだけ。
Amishの家が再現されていてどんな生活をしているのかとか色々、説明してくれた。
彼らの着ている洋服も年齢や既婚、未婚によって違ったり
男性は結婚するとずっとひげを剃らないと言っていた(多分)。
私の住んでいるここメリーランド州(田舎の方)にもAmishの人達が住んでいて
うちからもっと田舎の方へ車を走らせると馬車を見かけたり
畑仕事をしていたり道端でお花やお野菜を売っているのを見かける。
ツアーが終わりあとは外で自由な時間。


7192007-2.jpg


学校。かわいい。


7192007-3.jpg


中もかわいい。
机の脚が鉄でなんか昔の足踏みミシンの台の脚みたいでかわいかった。
あと、インクボトルを入れるためだと思うけれど穴があいていたり。

7192007-4.jpg

Amishの人たちは車は使わず馬車を交通手段にしている。
屋根付きのものとあるのだけれどこの写真の物は主に未婚の男女が使うと書いてあった。


7192007-6.jpg


Amishの男の子と女の子がクッキーやあと手作りの物を売っていた。
Amish Boysの間ではこの直線カットのヘアカットが流行っているのだろうか?(爆)

このあと、また1時間ほどかけて滞在先へ戻りディナーを食べるのにレストラン探し。
地中海風イタリアンだかのレストランに決めて行ってみたら閉まってた。
ので、、、そこから近いTOKYO Dinerという日本食のレストランへ。
お店の中では平井堅の歌が流れ飛び交う従業員の言葉はチャイニーズ。
まあまあ悪くないお店でした。

夜はまた外のプールへ。
小学生の女の子に捕まり質問攻めに合う。
いとこ同士のようだけれど一人の子は喋りがおっとりで
声がハスキーですきッ歯でなんともかわいいキャラ。
もう一人の子はとにかく甲高い声でしゃべるのが早い。
普通の会話なのに早口言葉でも言っているかのよう。
おばちゃん、そんな早くしゃべられたら全然、理解できませんから。
でも、何とかうまくごまかしましたけど。

こんな感じでゆっくりと3日目も終わりました。



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

[ 2007/07/20 05:25 ] | TB(0) | コメント(-)





Blog Widget by LinkWithin