<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Ocean City







Ocean City 




土曜日は午前中に歯医者のアポイントメントがあり終わって家に帰ってから
どこに行くかも予定も立てず準備をして家を出て旦那が勝手にOcean Cityにでも
行ってみるかというので長い長いドライブをしてきました。

夏休みに週末でも利用して車で行けるところにヴァケーションに行こうかと
考えていてOcean Cityがいいかなーなんて考えていました。

地図で見ると直線だとうちからそんなに距離的に遠くないのだけれど橋がないので
アナポリスまで行ってBay Bridgeに乗っていかないといけないので片道180マイルちょっと
(1マイル=1.6km)あります。

Bay Bridgeの料金所を抜けたらもの凄い渋滞で30分近くほとんど動かなかった。

途中、それはそれは田舎で何にもなくてあるのはどこまでも広がる
コーン畑で私、むなしく、悲しくなってしまいました。

お腹も空いたし軽く何か食べようかって思っても何にもないしやっと見つけた
Penera Breadで簡単にご飯を済ませてまた何にもない道路をひたすら走りました。

やっと見えたOcean Cityは、、、、、

う~ん。なんだか想像していたところと全然、違う感じでちょっとがっかり。



7192010-1.jpg


きれいなイメージじゃなくてなんというのか清楚なイメージゼロ。
って、自分は全然清楚じゃないですけど(爆)

なんていうのかなー
メインストリートは安っぽい感じに見えました。

もう十数年前に旦那の弟の結婚式でカリフォルニアに行ったときに
旦那がビーチに連れて行ってくれたけどとっても良い雰囲気でそんな感じの
場所を多分、自分では想像していたのだと思う。


7192010-2.jpg


車を止めてボードウォークのほうでちょっと歩いてみようかなと思ったけど
とめるところも見つけられず。ま、でももの凄い暑かったからあまり歩きたい気分ではなかったけど。

おばちゃんやおじちゃんももちろん歩いていたけどここはどちらかというと
本当に若い世代の人間の場所みたいな。男の子はみんな上半身裸で歩いているし
女の子はビキニでそこらへん歩いているし。


7192010-3.jpg


でも、多分、涼しくなって海に入る人がいなくなったらいい感じかもしれない。
また涼しくなった頃に行ってみようかーって旦那と話しました。

涼しくなったらボードウォークを歩くのもきっと気持ちがいいはず。

ということで夏のヴァケーションはOcean Cityはボツ(苦笑)


7192010-4.jpg


どこかいいとこないかなー。



関連記事
[ 2010/07/19 23:58 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin