<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サラダ







サラダ 




アメリカに住むようになって日本にいるときよりも食べるようになったのがサラダ。

先週末になるけれどAlexandriaの帰りにランチとディナーを兼ねて
またNational Harborに寄ってご飯を食べてきました。


7132010-3.jpg


お天気がよくちょっと暑かったけど外が気持ちよさそうだったので外の席に
してもらったのだけれどビーチ・船乗り場のほうで生演奏がされていて
もの凄く音が大きくてアンジェラが凄く嫌がっていたのでしょうがなく
お店の中のほうに移動させてもらったらぴたっと泣き止んでくれました。

BOND45というレストランでファミレスなんかに比べるとちょっと高め。

でも、この時、私がオーダーしたサラダ美味しかった。

普通のファミレスにはないサラダでした。

手前に写っているのはホタテのフライじゃないですよ。

ヤギのチーズのフリッターです。

あとは左側にはキャラメライズされた洋ナシが乗っかっていてあとはウォルナッツ
なんかが周りにちりばめられていました。あとはちょっと見えないけどblack currant
も乗っかっていました。ドレッシングはvinaigrette。

ヤギのチーズ、私嫌いなのだけれどこれは食べられました。

キャラメライズされた洋ナシ+ウォルナッツと一緒に食べると美味しかった。

サラダも奥が深いわねー。

ファミレスばかりじゃなくてたまにこういうところに行くと料理の勉強にもなるわ。

この日は私はサラダだけ。

いつもは外食すると食べ終わると息ができないくらい苦しくなってしまうのですが
このサラダ、ゆっくりと時間をかけて食べたら結構、お腹が程よくいっぱいになって
良い感じでした。ゆっくりと食べることと、腹八分目でやめておけばいいんだよね。


おまけ


7132010-5.jpg


お勘定を乗せるトレー(笑)
日本語でも書いてあったので嬉しくて思わずパチり。

これからアンジェラのスピーチセラピー。
だるだる。
久々にRed Bullを買ってきたので行く前に一気飲みして行こう~っと。



関連記事
[ 2010/07/15 04:25 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin