<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ラベンダー







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダー 




この間、飾っていたラベンダー、あの後、また少し庭から切って来て
飾っていたのだけれど乾燥し始めたので花の部分を切って乾燥させています。


5302010-1.jpg


サシェにしてももちろんいいけれどもこれはラベンダーヴィネガーに使おうかな。

もうあれからうちでは普通の洗濯洗剤は全然、使っておらずベーキングソーダーと
ラベンダーヴィネガーのみで洗濯をしています。

たまにベーキングソーダーには固形の石鹸をおろして混ぜたりはしていますけどね。

石鹸をおろすグレーターもヴィンテージの石鹸専用のものを使っていてかわいいんですよ。
そのうち機会があったら載せますね。

これからまたラベンダー、花の咲いたものを切って来て乾燥させます。


昨日は旦那が仕事場にまた取りに行くものがあるというので一緒にくっついていきました。

気晴らしになるから。

帰りはこのあたりでは1番、新鮮なお魚が手に入るという旦那の仕事場からわりと近い
シーフードマーケットに寄ってサーモンを買ってきました。
前の日に揚がったばかりだそうでとってもきれいで脂も乗っていていたので
少しだけお刺身で食べてあとはオーブン焼きにしました。
お刺身でも全然、臭くなくて美味しく食べることができました。

ちょっと遅いお昼にはBlue Windでサンドウィッチやサラダを買って家で食べました。 
すごい久々にここのお店行ったけれどやっぱり美味しい。
子供が一緒だと必ず子供の数だけクッキーもくれるのですよ。

せっかくの連休なのだけれど我が家は特にどこにも出かけられず、、、、
はーぁ。
仕事がないよりはいいけど仕事がありすぎるのも私は嫌だな。




関連記事
[ 2010/05/31 00:12 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。