<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Swiss Chard







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Swiss Chard 




昨日は先週、作った木のコンテナに土を入れてスイスチャードの種を蒔きました。

スイスチャード、実は一度も食べたことはないのだけれど炒めたりして食べられるみたいだし
見た目もきれいそうなので植えてみました。


写真は全て昨日、撮ったものですが。

コリアンダーの花にとまる虫。

何の虫でしょうね?

虫、大嫌いなのですがカメラを持つと、私、結構、怖いものがなくなります(笑)


5252010-4.jpg


ところでコンテナに入れた土ですがいつもは黒土に肥料を混ぜたものを使うのですが
今回はピートモスも一緒に混ぜてみました。

黒土だけだと重くなってしまうしピートモスを一緒に混ぜると根の周りに
空間?ができていいみたいです。


5252010-1.jpg


このピートモス、写真だとサイズが分かりにくいですが結構、大きくて
圧縮されたみたいな感じになっているので結構、重いです。

これを買った日、私、白いパンツを履いてお店に行ってしまって
カートに乗せるのに大変でした。別に何も目的なく行ったのでそこまで考えなかった。
今度からホームセンターに行くときは白いパンツは履かない様に気をつけます(笑)

肥料はいつもこれです。
オーガニックの肥料。
結構、臭いです(苦笑)

コンポストがいい感じになったら肥料、買わなくて済む様になるでしょう。


5252010-2.jpg


スイスチャードはカラフルなものの種を植えました。
BURPEEというメーカーの種ですが、アメリカではお店で売っているのはここのものが多いです。
日本でいうサカタのタネみたいなものでしょうかね?(笑)


5252010-3.jpg


種はこんな形。
ほうれん草の種も確かこんな感じだったような気がする。

今日はお天気がいまいちだけれど雨は降っていないので今日は
Arugula(ロケットサラダ)の種も蒔いてしまおうかな。






関連記事
[ 2010/05/25 23:36 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。