<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Robin's Egg  中身入り えー!!







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Robin's Egg  中身入り えー!! 



今日はまた午前中に畑・庭仕事をしたのですがミントなんかのハーブ類の
周りの雑草抜きをしていたのですがふとなにかきれいな色のものが目に
飛び込んできて。何かと思ったらRobinのたまご!!

今回のは割れてなさそうだしもしかして中身が入ったまま~??
と思って芝の間から取り出してみるとやっぱり割れた跡がなく
完璧なたまごのまま。うちのフェンスのすぐそばに裏のおうちの人の
木があるのだけれどそこにRobinが巣を作っていてたまごを産んだみたいで
きっとそこからおちたのだと思う。


5242010-1.jpg


どうしたらいいものかーー??

鳥につつかれた苺と一緒に並べて撮ってみましたけど。


5242010-2.jpg


本当なら巣に戻してあげたいところなのだけれどね。

鳥はこれくわえて巣に戻せないものね。

あ、ちなみに苺はこうやって置いておくとちゃんと鳥がきれいに食べます。

中途半端に食べてあとは腐らせられるともったいなので
「ごらぁ~~ ちゃんと最後まで食いあがれ!!」って気持ちで置いております(笑)

あ、そうそう。
今日はね、さっき、ズッキーニの花を食べました。


5242010-3.jpg


落ちていたものが2つとあとちょっと触ったらぽろっと落ちたものの3コ。
3コだけかーと思ったけどかなり食べ応えがあってお腹がいっぱいになりました。
ちょっと衣が厚すぎたのかもしれないけど。

味は、、、
うーん。まぁまぁ。
家で採れるものだから食べるけれど多分、売っていてもわざわざ買ってまでは
食べないかな、という感じです。ズッキーニは実のほうが好き(笑)





関連記事
[ 2010/05/25 01:51 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。