<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ヒヤシンス







ヒヤシンス 




月曜日、スーパーに行ったときにお花のコーナーを見て回っていたら
ヒヤシンス発見!! 前に1度、球根から育ててみたことがあったのだけれど
うまく育てられなかったので咲いているのを買ってきました。


312010-1.jpg


写真は買ってきてすぐに撮ったものだけれどもう、ほとんどつぼみが開いています。

ヒヤシンス、こんなに香りの強いものだとは思わなかったのだけれど
2階へ上がるのに階段半分ぐらいまで上がるとふわ~~んと匂いがします。

ベッドルームに入るともう、ヒヤシンスの香りがプンプン。

レジで並んでいたときに私の後ろに並んでいたおばちゃんが
「わぁ~、春ね~」「きれい、ライラック」と
思いっきり間違っていましたがでも、ライラックに形が似ているかもね(笑)
ライラックも裏庭に2年くらい前に裏庭に植えたのだけれどあまり元気がないんだな。


まだまだ寒いメリーランドですがこうやって春らしいものが部屋にあると
気分もすっかり春です。もう3月だしお野菜の種もオーダーしないと~。

ホームセンターでも最近はダイコンの種とかも普通に売っているんですよね。

今年もここでオーダーしようっと。

カタログ見ていたら今年はニラなんかもありました。

去年、秋にママが送ってくれたニラの種を植えたのだけれどうまくいきませんでした。
土の質が合わなかったのだろうな。
今年は石灰を混ぜてまた挑戦してみようかな。






関連記事
[ 2010/03/04 22:44 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin