<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 真珠のネックレス







真珠のネックレス 



先週、Julie and Julia のDVDを観た。

映画はとにかくDVDやBlu-Rayでかなりたくさん観ているけれど
このJulie and Juliaは面白かった。

自分がわくわく&目をきらきらさせながら観ているのが分かったくらい(笑)

食べることはもちろん大好きだし料理をするのも基本的には好きだし
それにJuliaのキッチン@フランスに置かれていた
ひとつひとつのものがかわいくてそれをじっくり観るものも楽しかったのです。


12152009-1.jpg


映画の中でJuliaはいつも真珠のネックレスをしていました。
映画を観ながら「そういえばママがずーっと前に買ってくれたネックレスあるんだよな」
と思っていてさっきクローゼットに行って自分の首のところに当ててみたけれど
いまいち、似合わず(苦笑) 確か二十歳くらいのときに買ってもらった
ものだったと思うけれど実はつけたことがまだ1度もない。
イヤリングもあるんだけれど。
もうちょっと歳を重ねたら似合うようになるかな??
日本人は真珠が似合うと言われているけれど私、日本人っぽくないし
だから余計に似合わないのかも知れない。

Juliaは似合っていましたけどね。

本物のJulia Childの画像を映画を見た後に見てみたけど
話し方とか声のトーンとか本当にこういう話し方をする人だったのだと
分かって面白かった。

レシピ本を買おうかどうしようか今、迷い中。
全然、写真のないレシピ本で私、写真のないレシピ本って苦手だから。
でも映画の中で作ってみたいなと思うのもがあったのです。

そういえばスミソニアン博物館でJuliaのキッチンが再現
されたものが展示されているみたいですね。

http://americanhistory.si.edu/exhibitions/exhibition.cfm?key=38&exkey=59

ずーっと展示なのか分からないけど今の時期は人ごみには行きたくないので
春になったら行ってみようかな。






関連記事
[ 2009/12/16 05:03 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin