<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ランチデート







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチデート 



昨日は家族を送り出してからパソコンに向かいYouTubeでマライアやワムの
クリスマスソングを聴きながらぼけーっとしていたらまた悲しくなってきて
涙をぼろぼろ流してしまった。

このままだと一日中、こんな風になってしまうと思い、パソコンを離れ
片づけをしたり色々していました。

お昼近くになって「Linda's Cafeで一緒にランチする?」って旦那から
電話がかかってきて一緒にご飯を食べに行ってきました。

家まで迎えに来てもらうはずが道路が封鎖になって家までこれなかったので 
仕方なく私は途中まで歩いて出て行きました。

救急車とか危険物処理の車とかがいたので「あ、またどこかでガス漏れか」と
思いました。ここ数ヶ月間であちらこちらでガス漏れが発生しているのです。
工事中のところが多くて多分、地面を掘り起こしたりしているときに
ガスの管にでも当たって壊してしまうのでしょうね。


Linda's Cafeというのは超ローカルなお店。
個人でやっているお店。

旦那がこの間、仕事場の人と一緒に初めて行ったらしくいつも、
どこか新しいところに行くと私や家族のことも連れて行ってくれます(笑)

もっと小さいお店かと思ったら結構、テーブル数がありました。



1212009-2.jpg


とりあえず注文するものを選んであとは周りをきょろきょろ(笑)

ふふふっと笑っていたら旦那が「どうした??」っていうから
「何か映画の中に出てくる田舎のカフェみたい。こういうところ、好きだ~」って
言ったら「Erinaが気に入ると思った」って旦那もにこにこ。
(ま、実際に田舎のカフェですが 笑)

日本で言ったらおばちゃんがやってる食堂みたいなものでしょうね。


1212009-3.jpg


お年寄りが多かったです。
朝なんかだとおじいちゃんがコーヒーを飲みながら新聞を広げているような場所です。


1212009-4.jpg


私は「本日のスペシャルメニュー」の中からローストビーフサンドウィッチと
チキンヌードルスープのセットを。旦那はBreakfast Steakなんとかという
朝食メニューを選びました。時間は関係なくいつでも好きなものが食べられます。


私のはこれで$5.99、旦那のは多分、もうちょっと高かったのだと思いますが
でも、お値段も良心的。それからちょっと感動したのがペプシとコーラと両方あったこと。
普通、レストランでもファーストフードでもどちらかしかおいていないのです。

スープを一口、口にしたらなんとも言えない安心感が。
「ママの味」だったのでしょう。家庭の味。
サンドウィッチも美味しかった。

帰りにはパイを一切れ買って帰りました。
それは夕食後、みんなでつまみました。


関連記事
[ 2009/12/02 22:35 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。