<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 手作り Glass Cleaner







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り Glass Cleaner 



今まで使っていたガラス用のクリーナーが無くなったので今回は自分で作ってみることにしました。

今まで使っていたのはBiokleenのガラスクリーナー

このクリーナーはお酢が入っているクリーナーでした。
(*HPにはお酢の匂いはしないなんて書いていますが実際はかすかにお酢の匂いがしていました)


10272009-1.jpg


お酢はお掃除に色々、使われているし自分でも作れないかな~ってちょっと
調べてみたらとっても簡単なレシピのお酢のガラスクリーナーがありました。

:: ガラスクリーナーレシピ ::

① 消毒用のアルコール 1カップ
② お水 1カップ
③ 酢 テーブルスプーン 1さじ

これだけです。ちなみに私は2倍の量で作りました。

アルコールはこちらではスーパーのお薬コーナーでも簡単に安く手に入るし
お酢はどこの家庭にでもあるものだしお水は私は一応、フィルターされた
きれいなお水を使いましたが水道水でも十分だと思うし、とっても簡単です。

最近はクリーナーもナチュラル素材のものを使用しています。

前にTVで見たことがあったけれど喘息の子供を持つ親がナチュラル系の
クリーナーに変えたら子供の喘息が治ったというのを見ました。
それでその方はその後、ナチュラル系のクリーナーを扱うビジネスを始めたそうです。
スプレーしたクリーナーを吸ってしまうと変なものだとやっぱり体にもよくないですよね。

でも、このクリーナーもちょっと匂いとかだけでもアルコールに酔ってしまう
人だと窓拭きしながら酔ってしまうかも(笑)

ちょっと使ってみましたが正直、Windex何かの強いものに比べると
劣るかな、、、と感じましたがでも今まで使っていたBiokleenのものと
同じくらいのきれいにする力はある感じです。

少しずつ洗剤やクリーナーは手作りできるものは手作りのものに変えていこうと思っています。

今度はMarronちゃんが紹介していたラベンダーヴィネガーを作ろうと思います。



関連記事
[ 2009/10/28 00:32 ] ECO | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。