<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 1週間







1週間 


先週、1週間はちょっとだけ忙しい1週間でした。

歯医者のアポとかあとは23日はリアナの誕生日で9歳になりました。

9歳なんて、、、、 早い。 しみじみ。


10262009-1.jpg


今年のケーキは手抜きケーキ。

スポンジもミックスを使い、クリームもあのあま~~いフロスティング。
あ、でも色は着いていない白いバニラのフロスティング。

あとはパラパラとスプリンクルを上に蒔いて「9」のキャンドルをさして終わりです。

ちょっと寂しかったのでネットでリアナの好きなピカチューの絵を適当に探し
あとは誕生日なので風船の絵も探して適当にバナーを作ってそれもケーキにぐさっと。

本当、かなり手抜きケーキでしたが本人、喜んでくれていたのでよしとしましょう♪

もう、すっごいすっごい恥ずかしいのですがこんなケーキでした。


10262009-3.jpg


あぁ~~ 恥ずかしい。
でも、一応、記録ということで(苦笑)

でも、本当、簡単で楽でこういうケーキならたまに作ってもいいなーと思いました。
ただ、あまり食べたいなーと思わないので作らないと思いますが(爆)

次の日の土曜日にお店に行って欲しがっていたポケモンのゲームを買ってあげました。

昨日の日曜日はお昼から旦那が仕事場にちょっと行くというのでお昼ご飯を買って
みんなでついて行きました。 帰りにお米とリアナがスクールでかぼちゃを使うというので
中くらいのサイズのかぼちゃを買いに。今朝、持って行きました。
かぼちゃの中の種を数えたりどんなものが中に入っているかなど見るそうです。


10262009-2.jpg


1枚目と最後の写真は別に記事に関係ないですが昨日、日曜日の夕方に撮ったもの。
前はあまりソファーにゴロんとすることはアンジェラ、あまりなかったのだけれど
シープスキンを敷いてから気に入ってよくゴロゴロしています。

雑誌やカタログを見るのが好きで昨日は私の愛読雑誌 Country Living 英国版
をパラパラやってました。

ダイニングの窓から見える遠くの木々の葉の色もだいぶ色づきました。
昨日、夕方、何気にぱっと見たら夕日が当たってものすごくきれいでした。

暖かくなったり寒くなったり、、、、
でも、部屋が暖かいとすごく幸せに感じる季節になりました。
温かいスープも幸せに感じます。

でも、鍋が食べたいなー(笑)


関連記事
[ 2009/10/27 01:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin