<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 畑♪







畑♪ 


あぁ~ 寒い。
朝から気温が全然、上がりません。


昨夜の残りのチキンヌードルスープを食べて体を温めたのに
野良仕事に外に出たら一瞬にしてまた冷え切ってしまいました。


10142009-3.jpg


本当、外に出たくなかったのだけれど大根(普通のより短め)を間引きしないと
もう、混み合ってきてしまっていたのです。
大根、水菜とかよりも結構、後になってから種を蒔いたのに
成長がもの凄いのです。春に蒔いたときはちゃんと育たなかったけど
今回は大丈夫かな~?

1本ずつ残して間引きしたらこんなにどっさりの大根の葉。


10142009-5.jpg


片手では持つのが難しいくらいの量です↓


10142009-6.jpg


今日の夜は和食にして大根の葉はお味噌汁とあとはかつおぶしか何かと炒めて
甘じょっぱく味付けして即席ふりかけでも作ります。


10142009-2.jpg


↑は白菜。
白菜は去年、買った種だし発芽率も悪くなっているのかしかも20粒くらいしか
なかったので3,4本のみです、こんな感じのは。
左下に写っているのはミニチンゲンサイ。


水菜もこんなに大きくなりました。

ちょうど種を蒔いたのが1ヶ月くらい前かな?


10142009-1.jpg


先週、少し間引きをしてその間引きしたのをスープに入れようと洗っていたら
小さな青虫くんにご対面!!いつもは「う゛ぉ~~~!!」と男性的な?
驚き方をするのですがこの間は「きゃーーーー!!」とかわいく驚くことができました(爆)

青じそももう終わりなので抜かないと。
さっき、やってしまおうと思ったけど寒さに耐えられず断念。

ピーマンも元気。


10142009-7.jpg


アメリカのピーマンだからビッグで肉厚なピーマンです。

今、5個くらいなっているかな?

新鮮なのをカットしていると水分がもの凄くて(肉厚だから余計に)
水が飛び跳ねるのですよ。


br_banner_risu.gif

久々にランキングに参加してみました
よかったら上のバナーをクリックお願いします♪


関連記事
[ 2009/10/14 23:11 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin