<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 月~水







月~水 



1082009-2.jpg

:: 月曜日 ::

結婚記念日デート

アンジェラを送り出しすぐに車に乗り込みアナポリスへ
(土曜日に行ったばっかりだけど 笑)

まだ10時前でお店が開いてなかったのでとりあえずWhole Foodsへ行って
適当に朝ごはん。この日は寒かったのでスープを食べて温まりました。

ご飯を食べている間に10時が過ぎまずはAnthropologieへ。
洋服とかかわいいけど私には似合わなそうだし高いので何も買わず。

次はお店の名前忘れちゃったけど紙屋さんへ。
かわいい紙とかカードとかがいっぱい売っているお店でした。

次はキッチン用品のお店Sur la Tableへ。
ここではかなり時間をとってしまいました。
しかも旦那がアイスクリームメーカーを買おうぜ!というのでそれで二人
あれでもないこれでもないと、、、、
お店のおばちゃんに聞いたらKitchen Aidのスタンドミキサーで作れるやつもあると
教えてくれてそのKitchen AidCuisinartのものとどっちにするかで凄い悩む悩む。
かなり悩んだ結果、Cuisinartのアイスクリームメーカーに決める。
お店のおばちゃんはCuisinartのものを使っているけれどおばちゃんのお母さんは
Kitchen Aidのものを使っていてどちらでも美味しくできるよ♪というので
余計に迷っちゃったのよね。

次はランチにCheesecake Factoryへ。
旦那は Hibachi Steak 私は色んな種類のが少しずつ食べられるピザを注文(名前忘れた)

ご飯はもちろん食べきれないのでお持ち帰り。
子供たちのお土産にケーキを2種類買って帰りました。

なんだかもう、本当、ゆっくりする時間がなかったけどでも、それでも
子供たちが一緒じゃない分、お店に入っても心配することもないし
そういう面ではゆっくり見られたかな。

全部、私のプラン。
旦那はこういうの全然、駄目な人。
私は、「今日はここに行こう!」とかそうやって連れて行ってくれる人がいいんだけどな。
でも、旦那も「楽しかった。ありがとう」って言ってくれたからま、いっか。

:: 火曜日 ::

郵便局に山ほど荷物を持って発送しに行く。
その後、食料品の買出し。

帰ってきてチリを仕込む。

お昼過ぎに旦那から電話がかかってきて「Erina~~~、ランチでもしに行くか??」
「どこ行くか決めておいてね」(←ここでもまた!絶対に自分で決められないんだから!笑)

で、結局、行ったのはPanera Bread
サンドウィッチとスープを注文して旦那とシェア。
スープは私、大好きで毎日でも大丈夫♪

夕方、アンジェラをクリニックに連れて行きインフルエンザの予防接種。
体温測るのも大変です。ぎゃーぎゃー。
しょうがないので私がナースの代わりに検温(苦笑)
ちょっと熱っぽかったけど大丈夫だということで注射をしてもらいました。
また押さえつけるのが大変。
でも、注射はあっという間。
派手派手な絆創膏を貼ってくれました。

:: 水曜日 ::

少し、庭仕事。
ミントの枯れた部分をカット。
でも、もの凄い風が吹いていて目が乾いて痛かったのですぐに退散。
少し気温が上がったのでまた体調がおかしく。
最近、もう本当、この気温の差に体がついてゆかない。
年なのでしょうか?(悲)

夕方、アイスクリームを作ってみた。
レシピのお砂糖の量を見てかなりぞっとしたけど「えい!!」とレシピどおりの
分量を入れた。でも、出来上がりはお店で買うアイスクリームよりも
ずっと甘さが控えめだった。そう思うとお店で売っているアイスクリームは
もう、怖くて食べられない。 肝心のアイスクリームとっても美味しかったです。
やっぱり手作りアイスクリームは美味しいのかも。
粘りがあるのもまた美味しい。
牛乳、お砂糖、生クリーム、全てオーガニックのものが簡単に手に入るので
オーガニックアイスクリームを作れるのもとっても嬉しい♪

今度はソイミルクとメイプルシロップあたりで作ってみようかな。
ソイミルクの生クリームも売っているし。

3日分の日記を1度に書いたらすごい長くなってしまいました。




関連記事
[ 2009/10/09 01:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin