<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ほりほり







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほりほり 



土曜日にホームセンターに行ったときにこんな円形のパイン材の板を買ってきました。

前に行ったときにちらっと見ていて「うーん、ちょっと大きいけど、これで゛アレ″作れるかも」
と思っていたのです。





ネットでかわいいデザインの゛アレ〝の写真を探して5,6部分に分けて
しかもこの板にサイズも合わせてプリントアウトしてつなげてそして
この板にそのデザインを写しました。


9212009-2.jpg


細かいラインはまた後から。
とりあえずアウトラインだけ。

もう、これ何か分かる人もいると思いますがブレッドボードを作ろうと思っているのです。

イギリスのアンティークに(ドイツなんかのもありますが)素敵な彫りの
ブレッドボードがあってずーっと欲しいなーって思っているのですがなかなか
かわいいのにめぐり合えず。あっても馬鹿高い。
実際、この私が板に描いたデザインのブレッドボードも日本円で6万円くらいしています。

少しずつほりほり。


9212009-3.jpg


彫刻刀でほりほり。全部終わったらきれいにやすりをかけてつるつるにします。

最初、順調に彫っていたものの途中で硬くなってきてなかなか進んでいません。
ちょうど真ん中のお花の下あたりが1番硬いのです。
ふしがあるのよね。

まめはできるし腰は痛くなるし腕は筋肉痛。ぼろぼろです、私。

果たして最後まで彫れるのだろうか??

すごい時間かかりそう。

こんな木を彫ったのは久しぶり。

小・中学校で版画は美術の時間によくやっていたのですが。

本格的に彫刻でもやろうかしら?? なんちゃって。

少し進んだらまた経過をリポートします。

無理して疲れすぎて「やっぱりやーめた」とならないように少しずつ少しずつ
やっていこうと思います。

関連記事
[ 2009/09/22 00:47 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。