<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ちょっと遅かったー







ちょっと遅かったー 


土曜日に玄関前のフェンス周りの木をトリミングしました。。

もう、もっさもっさだったのでばさばさとやっていました。

そしたら鳥の巣+卵を発見!!

あちゃ~~~。

幸い、巣を壊すことはなかったけれど巣が丸見えになってしまった。

巣の中には卵が3つ。

鶉の卵よりも1回り、、、2回りくらいかな小さくて。
模様も鶉の卵みたいで

最初、ロビンの卵かと思ったけど黒い斑点はロビンの卵にはないし
ちょっと小さいよなーって思っていたのですがどうやら小さい茶色い
すずめのような鳥の卵のようです。

玄関のドアを開けるとママバードは逃げてしまうみたい。

912009-1.jpg

とてもきれいでかわいい卵だったのであとから写真を撮ろうと思っていたのだけれど
さっき、リアナが帰ってきたときに見てみたらびっくり!!
もう卵から出てきてしまっていました。ちょっと遅かったわ。

太陽が当たって光が強くてあまりきれいには撮れなかったのだけれど、見えますか?雛。

ちょっとグロい(笑)

こんなにお日様の光が当たっていて大丈夫かな。心配。

元気に育ってくれるといいけど。




関連記事
[ 2009/09/02 04:14 ] 自然 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin