<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Gilbert Run State Park







Gilbert Run State Park 


今週は風邪をひいて熱を出したりSHOPの更新後、梱包・発送作業に
追われていたりとバタバタな1週間を送っていました。
熱を出したのは久しぶりで、子供が38度くらい熱を出しても結構、
普通とそんなに変わりなかったりするものですが大人の38度はやはり辛い。

さて、今日、土曜日は家からそんなに遠くないGilbert Run というState Parkに行ってみました。

パークの入り口で4ドル取られます。(週末のみで平日は無料のようです)

プレイグラウンドやピクニックテーブル、湖、トレイルなんかがありました。

我が家はボートに乗ることに(ボートはまた別途料金取られます)



手漕ぎボート(カヌー)と足こぎボートがあって足こぎボートに。

812009-2.jpg

きこきこと旦那の運転でクルージング?(笑)

812009-1.jpg

アヒルやカモやグースがいてうちのボートのあとをくっついてきました。

812009-4.jpg

と、ここでカメラのバッテリーが切れてしまいました。
バッテリーを入れているバッグは車の中に置いてきてしまっていました。

写真を撮るのはあきらめてぼけーっとボートに乗って湖の淵のほうにボートを
近づけると周りは木々に囲まれているので鳥や虫の声が聞こえてきてなんだか
ディズニーランドのジャングルクルーズみたいな雰囲気。

少しボートを走らせると漕いでも漕いでもクルクル回るだけになってしまい
前に進めなくなってしまいました。どうやら何かにひっかかってしまった模様。
お日様がじりじりと照りつける中、旦那は必死に漕いでみたけれどそれでも駄目。
しょうがないのでオフィスのほうに向かってみんなでSOS。ひたすら手を振り続け、
それでもなかなか誰にも気づいてもらえず、、、、、。15分くらい経ってやっと
オフィスの人が気付いてくれてモーターの着いた小型ボートで来て引っ張ってくれました。
引っかかったところは浅いところで折れた木が沈んでいました。

もう、ここでかなり疲れてしまったのでボート乗り場まで戻ってカモの餌(とうもろこし)
を買ってあとはのんびり餌やりをしました。

812009-6.jpg

旦那は直接、手のひらから餌を食べさせていました。

812009-5.jpg

それにしても足漕ぎボートというのはかなり漕ぐのが大変なのですね。
今回、ちょこっとだけ漕いでみましたが凄く疲れる。

秋になって涼しくなったら今度はトレイルの方を歩いてみようと思います。





関連記事
[ 2009/08/02 06:17 ] お出掛け | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin