<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 畑日記







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑日記 


今朝は子供たちを送り出してから一休みして
それからちょっとお片づけ。
1年に何度かあるのですが私、狂ったようにものを捨てたり
掃除をしたりします。

1週間ちょっと前から毎日、最低ゴミ袋ひとつ分は捨てています。
今朝はゴミ袋2個分とあとはみかん箱にしたら2個分くらいの
ものを処分。あ、でも箱のはスリフトに寄付します。

まだまだ使えそうなものはただ捨てるのはもったいないし
そういう風に考えると捨てられなくなってしまうので
またどこかの誰かに使ってもらえると思えば
ガンガン処分する気になれます(笑)
___________________________________

今日は久々の畑日記です。

2日くらい前にもうすごい久々に畑を見に行ったら!!
ブロッコリーが!! 
びっくり&興奮しました。

寒くて霜が降りたときに葉っぱが凍ったようになって
「あぁ、もうこりゃ駄目だ。死んだな」と思っていたのです。



確か9月の半ば~10月初旬くらいに撒いたと記憶しています。

そして。

1142009-2.jpg

これはほうれん草。
ちょっとびっしりなっていますけど(汗)
これも元気。
ほうれん草は寒い方がどうやら甘みが増すようです。
霜が降りてそれが解けて、、、また霜が降りて、、、、を繰り返すと
甘みが増すというようなことをどこかで読みました。

そしてこれはパセリ。

1142009-3.jpg

寒いから成長は遅いもののちゃんと元気に生きています。
こんな小さいと寒さで駄目になってしまうかなと思ったけど
今のところ大丈夫。

今日はとっても寒い。
明日はマイナス9度まで下がるらしいです。
大げさに言うことでもないですけどね。
だって、シカゴなんて今日はマイナス20度とからしいですから。

こういう寒い日は暖かい家の中にいると
それだけで幸せな気分になりますよね~


関連記事
[ 2009/01/15 01:31 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/631-4ef1c8c6





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。