<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 2009年1月1日







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年1月1日 


明けましておめでとうございます。

お休みの日はいつまでもダラダラとベッドにいるのですが
今日は7時半前にベッドから出てお雑煮の準備。

毎年、お雑煮だけは作るようにしているのですが今年は
大根がちょっと手に入らなくて大根の代わりに白菜なんぞ入れてみました。

ちなみにお雑煮はまだ煮ている最中。

112009-1.jpg

↑は昨日の午前中に作っておいたいかにんじん。
皆さんのところもいかにんじんって御節のメニューにありますか?
うちは小さいころからこれは必ずお正月の御節にあるメニュー。
母はここに数の子も一緒に入れるのだけれど数の子も手に入らないのでなし。

112009-2.jpg

もう1品は伊達巻~~
生まれて初めて作りました。
昨日の夜、頑張りましたよー。
でも、1回失敗して2回目にできたのが↑です。
伊達巻、、、、実家の御節のメニューには入っていたことなかったような??
だからどんな味か分からず、こんなんでいいのかな?という感じだけれど
まぁ、味は悪くないし、思ったよりきれいにできたので良かった。
ちなみに本来、伊達巻に使用するはんぺんも近くでは手に入らないので
変わりに長いもを使って作りました。

我が家の御節はこの2品とお雑煮のみです。
しょぼい御節だけど、ま、何も作らないよりはいいでしょう。

来年はここにお豆の煮たものや栗きんとんなんかもプラスできるといいな。
________________________________

昨日の夜は、、、、、、、

10時過ぎにベッドに入って、アンジェラと一緒に寝てしまおうかと思ったけど
やっぱり年明けの瞬間は見ておかないと!と思ってアンジェラが寝たのを
確認して下に降りて毎年、見ているNew Yorkのタイムズスクエアの
カウントダウンを見ていた。

112009-3.jpg

1月1日になった瞬間、カメラのファインダーをのぞいていた私(笑)

毎年のごとく、年が明けるとカップルたちはキス。

112009-4.jpg

今年はNIVEAがスポンサーだったようですね。

ささっ、みんな起きてきたのでこれから朝ごはんです。
関連記事
[ 2009/01/01 22:56 ] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/629-5ce8d970





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。