<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 熱







熱 


昨日の木曜日、10時半ころだったかな、、、、
アンジェラのスクールから電話が来て。
「熱が100.6度(38度くらいかな?)あるから迎えに来てください」と。
朝、ちょっとほっぺが赤かったけど別に普通だったし
そのままいつものようにバスに乗せて見送ったのだけれど。



ま、でも別に家に連れて帰ってきても普通でパソコンしたり
おやつ食べたりしていました。
熱も家に帰ってきて測ったら下がっていたし。
でも、冷えピタ貼ってあげました。
風邪の季節になるとよくママが荷物に一緒に入れて送ってくれるのです。

多分、この熱は月曜日にしてもらったインフルエンザの
予防接種(鼻スプレー)のせいだと思われます。
リアナもちょっと風邪気味だし。

相変わらずぷっくりほっぺ健在のアンジェラです。
ほっぺが肉まんに見えてきた(笑)

1252008-2.jpg

↑は夜のご飯のおかずにと作ったお野菜のオーブン焼き。
さつまいも、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん。
すべて根菜。
私、お野菜をオーブンで焼くの大好きでよくするのですが
今回、参考にさせてもらったレシピでやったらとっても美味しかった。
にんじんがさつまいもよりも甘くてびっくりしました。
お砂糖など甘い調味料は何にも入れてないのですよ。
さすがNatsuko先生のレシピ。
これはこれからちょこちょこ作ることになりそうです。

こうやって夕飯の写真を撮るのは久々かも。
だっていっつも邪魔が入るしね、こんな風に。

1252008-3.jpg

今朝はアンジェラを送り出してから旦那が新しいタイヤを
買わなければいけないというのでくっついて行きました。
まだ車買ってから2年経ってないんだけれどかなり磨り減って
危険な状態になっていたのです。

ここ数ヶ月間、数百ドル単位での出費が多い我が家。
大丈夫でしょうか?
ふっーー。

おまけ。

1252008-4.jpg

今朝、撮った写真。

何本もの飛行機雲。
この飛行機雲が朝日に照らされてとってもきれいなのです。
いつもの光景なのですが今日はなんとなく写真に撮ってみました。

あー、もう金曜日ですね。
今週も早かった。

皆さん、よい週末を♪



関連記事
[ 2008/12/06 01:28 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/618-65d4317f





Blog Widget by LinkWithin