<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日







土曜日 


昨夜はひどい雨と雷でしたが今日は風が強いけどまあまあなお天気。
でも、お昼ごろ、ネットで天気予報見ていたらまた竜巻注意報が(汗)

今日はまた旦那は大学のクラスの日。
だから私と子供たちは家でごろごろ。

今日はリビングのカーテンを洗いました。
今のカーテンにしてからもう1年半くらいは経っていると思うけれど
洗ったのは今日がはじめてでした。
リネン55% コットン45%のカーテン。
洗ったら縮むのは分かっていましたが予想以上に縮んでちょっとショック。
床ぎりぎりくらいまであったカーテンが洗濯後床から15cm以上も離れてしまって(涙)
ま、しょうがないわね。
でも、ピシっとしすぎていたカーテンもちょっとごわごわになって
リネンらしい雰囲気になってよい感じです。
___________________________________

ところで木曜日の夜はリアナのスクールで2年生の
Thanksgivingの歌なんかの発表会がありました。

11152008-1.jpg

1番後ろに席を取ったので望遠いっぱいいっぱいにしても大きく取れませんでしたが。
歌は4曲ほど歌いましたがそれぞれの曲ごとにクラスで真ん中に移動して
歌うのでリアナたちのクラスの時はちょっと端っこから真ん中に移動して写真を撮りました。

11152008-2.jpg

本当は前のほうに移動して撮りたかったのだけれど小心者なので(爆)

11152008-4.jpg

カフェテリアでだったのですがもう、すっごいむんむん暑くて。
寒いだろうと思ってババシャツまで着ていったので余計に暑くて。

発表会のあとは子供たちのアートが展示されているのでジム(体育館)に。
こんな風にちゃんと額に入れてかざってありますがこれ、購入することができます。

11152008-3.jpg

30ドルもするのです。(もちろん、買いませんでしたけど)

そろそろ旦那、帰って来るかな。
今日はSEARSに寄って帰ってくると言っていたので遅めかな。
新しくTVを買わないといけないので。
2月になるとデジタルTVでないとTV見られなくなっちゃうので
デジタルに買えかえるのですよ。

何か急に真っ暗になってきた。
今夜も大荒れかな~~。

関連記事
[ 2008/11/16 06:30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/615-44d05b00





Blog Widget by LinkWithin