<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Candy Cane







Candy Cane 


この季節になると必ず買ってしまうものの一つにCandy Caneがある。
2,3本は食べるけどあとは食べずに捨ててしまうことが多いのだけれど。
今はいろいろな味、カラーものもが出ているけれどやっぱりこの白×赤が一番かわいい。
今年はストロベリー味のものを購入しました。
このCandy Cane、 アルファベットのJの形をしています。
Jesus Christ(イエス キリスト)のJ。
Candy Caneはこのようにして生まれました。
日本語版はこちら
英語版はこちら

こんなして作られたとは知りませんでした。
キャンディーひとつにもこんな物語があるのですね。
今日はちょっとまじめなお話でした。

関連記事
[ 2005/12/09 00:02 ] | TB(0) | CM(10)

この時期はこのキャンディケーン職場に溢れます。(笑)
でも子供達はこれ大好きなんだよね。
ゼブラケーキとかフルーツロールアップとか・・・。
でも慣れてきてムシャムシャ食べている自分が怖い。(笑) よし
[ 2005/12/08 12:42 ] [ 編集 ]

アメリカってお店、銀行、レストラン、どこに行ってもキャンディーが置いてありますよね~。
この間はお店のレジのところでミニキャンディケーン、子供たちにくれましたよ。
甘いものもなれてしまうところが怖いですよね。
でも、慣れないとね。ここで生活しているのだから。
[ 2005/12/08 13:50 ] [ 編集 ]

ちょっと寝こんでいる間に出遅れてしまいました。。。雪そちらも降りましたねぇ。慣れていそうな場所なのに学校クローズしちゃうんですね。びっくり。
これいちご?てっきり定番のペパーミントだと。。。大人になってからはポキポキ折って小さいのを口にいれています。子供の頃はベロベロやってましたけどね。
Jのこと、知らなかったぁ。。。
遅ればせながらですが、リンク頂いていきますね♪
[ 2005/12/08 21:57 ] [ 編集 ]

misha_kunさん、こんばんは。
大丈夫ですか?風邪ひかれてたんですね?
そうなんですよ。
misha_kunさんが寝込んでいる間に?!あんなに雪が積もってしまいました。
キャンディーケーン、これ苺なんですよ。
見た目はペパーミントですよね。
リンクありがとうございます。
[ 2005/12/08 22:56 ] [ 編集 ]

ああ、初めて知りました、このキャンディーのこと。
そんな深い意味があったとは・・・・
やっぱり相当堅いのですか?
なんかおいしそうです^^千歳あめを思い出してしまった・・・・私の好物です^^
こんな風に写真にとると、とっても素敵ですね^^
かっこよく撮影されていますね!!
[ 2005/12/14 20:22 ] [ 編集 ]

最近良く見かけるこのキャンディー 散髪屋さんを想像する私
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~ 8へぇ 
意味深い物でしたか。ふぅ~ん Jねぇ へぇ~ あ!!9へぇにありました。
[ 2005/12/15 20:15 ] [ 編集 ]

ぶるうさん、こんばんは。
ぶるうさんて、あのぶるうさんですよね?
キャンディケーン結構、硬いですよ。
かじるの大変です。
ぺろぺろなんてしてると全部、食べ終わるのにもかなり時間かかっちゃいます。
なわけで私は食べません。
12本入っていたのですがまだ11本ありますよ~。
[ 2005/12/15 22:28 ] [ 編集 ]

かっぱ姫さん、
ぷぷぷ。言われて見ればなんだか床屋の外でくるくるまわってるあれみたいですね~。
キャンディーケーンくるくる回してみたくなってきた。
9へぇ~もいただいてすみません。
あの、メロンパン入れ欲しいなあ。脳みその形したやつ~。
[ 2005/12/15 22:33 ] [ 編集 ]

私が中学生の時に、キャンディーケーンを英語の先生にお土産でいただきました。日本だと、サイトで探しても、売ってないので、手に入らなくて、かなり残念です。
[ 2006/12/04 04:27 ] [ 編集 ]

『みくいさんへ』

こんにちは。
コメントありがとうございます。
日本でもありそうですがないんですね。
うちは毎年、買っても飾るだけでほとんど食べずに
捨ててしまうことが多いので今年は買ってないんですよ。
見た目はかわいいし飾ってもかわいいですけどね。
[ 2006/12/04 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/60-d18b6a29





Blog Widget by LinkWithin