<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * りんごを買いに







りんごを買いに 


今日は隣町の隣?の町までりんごを買いに行って来ました。
去年と同じところ。(去年の記事はここ
今日も雨。
降ったり止んだり。



だから去年みたいにあまり外は歩けなかったのだけれど
ポニーやヤギたちには会ってちゃんとなでなでしてきました。
本当、犬みたいに寄ってきておとなしくなでられててかわいい。
宝くじ当たったら小さなファーム、絶対、買うんだ~!!(笑)


9272008-2.jpg

去年よりもちょこっと行く時期が早かったのかまだ
お目当てのりんごMUTSUが出ていなくてお店の人に
聞いたら来週あたりって言っていてFUJIもそのくらいと言っていた。
去年はFUJIにはまだ少しだけ早すぎたんだっけな~。
と今年はMUTSUもFUJIもなかったのでお店の人に
クリスピーな種類のはどれ?って聞いたらこれとそれとあれ、、、、と
教えてくれてその3種類を買ってきました。
名前忘れちゃったけど確か1種はジョナサンだったかな。

9272008-3.jpg

このポニー、去年のポニーだ。
この瞳はあのポニーに間違いない!(笑)
ヤギも本当、かわいい。

9272008-4.jpg

ところで子犬はPuppy、子猫はKittenなどと英語では日本語と違って
子犬とか子猫とか子馬とか子牛とかではなくて赤ちゃんの動物には
ちゃんとした呼び名があるようですがヤギGoatの呼び名知っていますか?
私ね、今日まで知らなかった。
旦那がリアナにBaby Goatは何ていうんだ?って聞いていたんですが
リアナがKidって答えていて。 きゃ~~、私、知らなかった。
ひとつ勉強になりました。

ということでここではりんごとあとはは蜂蜜とサルサを買ったのですが
外でアンジェラと一緒に待っていた旦那が「アップルパイ買った?」って
言うので「ううん、買ってない」って言ったら「アップルパイ買わないでどうするんだ!
僕、買ってくる」って言ってお店に戻りました(笑)

9272008-5.jpg

この後は来た道を戻って今度はアーミッシュのマーケットに。
めったに通る道でないせいもあると思うけど今までそのマーケットの
存在に気が付かなかった~。今日、初めて気が付きました。
お店で買い物をしている間、お店の前の道路をパカパカとアーミッシュの
馬車が通り過ぎていきました。↑こんなの。
ここではお野菜を少しと卵2パックと手作りクッキーをお買い上げ。
ここ、卵、結構お買い得だったな。

ここの通りはアーミッシュのおうちが結構、多いみたい。
道路のわきにも落し物(馬の糞)がたくさん落ちているんですよ。


今日、りんごを買いに行ったのはForrest Hall Farm & Orchardというところ。
超ローカルな情報を載せても仕方ないかと思うけれど
きっと近くにお住まいの日本人の方もこのブログ見てくれていると思うので(笑)


関連記事
[ 2008/09/28 08:50 ] ちょっとそこまで | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/584-e8055264





Blog Widget by LinkWithin