<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 病院1







病院1 


前の記事で書いた大事なアポイントメントというのは
アンジェラの病院でのアポイントメントでした。

アンジェラは私に似て?歯が弱くって、、、、
虫歯も多くて。
もっともっと早くに歯医者さんに連れて行ってあげればよかったのだけれど
病院に行ってお医者さんに聴診器を当てられただけで大暴れする
アンジェラだからどうしていいものか分からず結局、
歯医者さん(子供専門の)アポをとったのが6月の中ごろ。
そこで虫歯チェックとフッ素?かなにかを歯に塗ってもらって。

そして歯医者さんに虫歯の治療のためのアポイントメントをとるように言われました。

1番早くて9月になると言われていましたがキャンセルが出たようで
少し早い、8月の昨日、アポイントが取れました。

治療は歯医者さんでではなく病院で。

何故かというと全身麻酔をかけて治療するから。

こちらでは小さい子の歯の治療は全身麻酔をかけてするのは普通のこと。

大人でも親知らずを抜くとき(一気に全部抜く場合だけかな?)は
確か全身麻酔をかけてするのが普通。

昨日は朝の9時前に家を出て帰ってきたのが夕方の6時過ぎ。

かなり疲れました。

アンジェラ、夜中ずっと起きていたし。
(今、朝の9時過ぎですがまだ寝ています。今日はスクールお休みさせました)

私も寝不足。
ちょっと今から寝ます。

続きはまた次回。



関連記事
[ 2008/08/22 22:14 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/550-6a5dd43f





Blog Widget by LinkWithin