<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 青トマト







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青トマト 


庭のミニ菜園のトマトの枝が少し折れてしまったので
折れた枝についていたまだ青いトマトを採ってきました。

青いトマト、、、、
何にしようか迷ったのだけれど結局、手っ取り早いピクルスに。



なんという品種だったのか名前を忘れてしまったけれど
あまり大きくない品種のトマト。

8132008-2.jpg

なんとも言えないきれいな緑。

トマトのほかにたまねぎなんかも入れてみたけど
味付け、レシピも何も見ないでしてしまったのでかなり心配。
うち、普通のお酢ではなくてApple Cider Vinegar(りんご酢)しか
なかったのでまたこれまた心配。
どれほど待てばいいのかも分かりません。

8132008-3.jpg

他にも枝の折れているところがあるのでそこについている
青トマトはフライにしてみようかと思います。

子供の頃、私、トマトって嫌いだったんですが大人になってから
好きなお野菜のひとつになりました。
よく母親に「トマト食べると美人になるんだよ!」と言われたっけな~
あの頃、トマト食べてたら今頃、美人になっていたかも(笑)

トマトの好きな食べ方はオイル煮。
オリーブオイルも大好きなので最高!
うち、かなりオリーブオイルの消費量が多くて1週間に1リットル以上消費してます。

来週はまた旦那が出張~~
何か大切なときにいないことが多くって。
今月末は旦那の誕生日なのですがま、それはいないほうが
こっちも楽でいいわ!と思ったら誕生日の日が帰ってくる日なんだそうです。ちっ(笑)

関連記事
[ 2008/08/14 12:09 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/547-7ba9bdd4





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。