<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 幸せ♪







幸せ♪ 


私は美味しいものを食べているときが多分、1番幸せ(笑)
誰かが作ってくれたものなら尚更。

前はよく自分で作っていたKeylimeパイ。
とっても簡単で美味しいのですが最近はめっきり作っていない。



昨日、夕方、旦那が銀行に用事があってそのついでにその近くのカフェで
スムージーとこのKeylimeパイを買ってきてくれた。
しかも一切れ(笑)
しかもすっごい小さい!(笑)

アンジェラをバスに乗せ(今、サマースクール中)、
リアナが起きてくる前に一人で食べた(笑)
美味しかった。
でもね、これは自分で作るほうが数倍美味しいです。

旦那は私が甘いものが大好きなのを知っているのでどこか一人で行くと
必ずと言っていいほど何か買ってきてくれる。別に頼んでいるわけでもないのですが。

きっと「これ買ってきたよ~」って私に見せたときの顔とそれをを食べているときの
顔が相当、嬉しそう&幸せそうなんだろうな。

一人で食べちゃったから近いうちにみんなのためにこのパイを作りましょう。



関連記事
[ 2008/07/30 21:50 ] | TB(0) | CM(8)

画像が・・・見れなーいw
どんなパイ?
明日もう一回トライしてみるわ

そんなに甘いものが好きなんだね、えりなちゃん!
餡子もOK?

[ 2008/07/30 09:52 ] [ 編集 ]

美味しそ~

私もキーライムパイって、好きなパイの中で
多分上位3位を占めると思う。でも外で食べたり
買ってくるのって甘すぎたりするんだよね。。。
うちは旦那があんまり好きじゃないから作った
事ないんだけど、今度挑戦してみようかな。

フフフ、えりなさんも美味しいもの食べてる時には
しっかり顔に出るのね。私もそう(笑)

このお皿素敵だわ~。茶色のトランスファーって
いうのが大人かわいくていい感じ♪
[ 2008/07/30 11:19 ] [ 編集 ]

甘党

Erinaさん、こんにちは。

やさしい旦那様ですね。 我が家では主人の方が甘党なので、彼はお土産で買ってくるよりも1人でコッソリ買い食いの方が多いかも(笑)。 自分が甘い物を食べないから、あまり買ったり、作ったりしないもので...Erinaさんの旦那様を見習わないと、と思いました。 今度、ErinaさんのレシピでKeylime Pieを作ってみます! ちなみにKeylimeの代わりにレモンを使っても良いのでしょうか?

やっぱり日本人は『食』に関心があるから食べる事で幸せを感じるものですね~。 私も同じです。 私の両親がアメリカに住んでいた頃、母は『アメリカ人って何でこんなに美味しくない物を毎日食べられるのかしら、食べ物に興味は無いのかしら...』とよく疑問に思ってつぶやいていました(笑)
[ 2008/07/30 11:40 ] [ 編集 ]

なおぴ~

え~画像出てこない?
何でだろう。
また後で見てみて。

うん、甘いもの大好きよ。
餡子はね、、、、
お豆類が苦手なのであんまりだけれど
最近、小豆とか少し食べられるようになったからきっと大丈夫だと思う。
[ 2008/07/30 12:29 ] [ 編集 ]

みーちゃん

美味しいよね~~
Keylimeパイ。
私は1番好きかも、パイの中では!
(っていうかあんまりパイ食べない 笑)
本当、これは簡単だからお勧めよ、みーちゃん。
そういえばこの間、マーサの番組でラズベリーチョコレートタルトだったかな?
作っていたんだけれどものすごく美味しそうでね。
よく美味しそうな画像を見てよだれがたれそうになることはあるんだけれど
この間は口の横からよだれが本当にたれる寸前だった!(爆)
びっくりした~

お皿、かわいいでしょう?
うんうん、確かに大人かわいい感じ。
みーちゃんのボウルも見たよ~~
かわいかった!!
[ 2008/07/30 12:37 ] [ 編集 ]

Pearcharityさん

こんにちは~

そうなんですよ、やさしい旦那なんです(爆)
パイ一切れでこんなに喜ぶ妻を持って彼も幸せでしょう。
安上がりな妻で(笑)
Pearcharityさんところは旦那さんが甘いものお好きなんですね。
うちは旦那はケーキとかパイとかよりも飲み物!
スムージーとかフラプチーノとかがとにかく好き。
出かけてもそんな感じの飲み物の与えておけば大人しいですから(笑)

これ、レモンでも全然、問題ないと思いますよ。

うんうん、本当、アメリカ人は味とか気にしない人が多いかも。
質や味よりも「量」な人が多いかも。
うちの近くにピザのバイキングがあるんですけど前に1度、ためしに行ってみたら、、、、
美味しくなかったです。
未だにつぶれていないところをみるとちゃんとお客さん、来るんでしょうね。
たくさん食べる人にとってはあまり味や質は関係ないのかも。
[ 2008/07/30 12:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/30 16:51 ] [ 編集 ]

鍵コメ様@2008/07/31 06:51

あ~、もうびっくりしました!(笑)
先ほどメールさせていただきました。
ありがとうございます♪

本当、こちらには日本のようなスイーツはないかも。
なんていうのか日本のは繊細というか。
でもね、こちらにも美味しいものはたくさんあります。
それを探すのもまた楽しいし、美味しいものに出会えたときは嬉しいのですよ(笑)

お皿素敵でしょう?
言われてみたら茶色のトランスファー柄はあまり見かけないかもしれない。
と思うとますます好きになっちゃうな、このお皿(笑)
[ 2008/07/30 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/541-2e984eb4





Blog Widget by LinkWithin