<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ラベンダー







ラベンダー 


先週、1週間はとにかく予定がびっちりで忙しかった~
歯医者通いも始まり、、、、
奥歯の神経を抜いたのだけれど2,3日は痛むと思うからって
痛み止め(Tylenol)の処方箋をもらって夕方、ご飯の後に飲んだら
15分もしないうちに足がふらふらに。
酔っ払ったときみたいな状態。
しかも気持ち悪くなっちゃって。
Tylenolって言ったらそんなに強くないお薬なんだけれど
やっぱり処方箋が必要なものだからかなり強い種類のTylenolだったみたい。

次の日もちょっと歯茎が痛かったからひとつ飲んだらまた前の日と同じ症状。
リビングのカーペットの上にそのままゴロン。
少ししてベッドに移動。
お昼くらいに歯医者さんから電話がかかってきて
「どう?」って言われたから「薬飲んだら、眠くて今、横になってた」と言ったら
「それじゃ、お薬半分にして飲むか普通のTylenolにしたらいい」って言われました。
もっと早く言ってください(苦笑)

外食も先週はたくさんしました。
新しくできたコリアンのレストラン、なかなか美味しかったな。
金曜日は旦那がお昼で帰ってきたので二人でランチデート(笑)
二人でご飯食べに行くなんてこっちに来てから初めてだったかも、、、、
でも、実は前の日の木曜日の夜、旦那と私、大喧嘩しています(爆)

日曜日は近所の人が転勤なのでみんなでBBQ。
今回はやきそばを作っていたのだけれど好評でした。

月曜日もメモリアルデーでお休みでした。
旦那が炭でBBQすると言うのでチキンをBBQソースにマリネしたものを
焼いてもらいましたが炭が多すぎて火力が強かったみたいでチキンは真っ黒こげ(汗)
かりかりとこげをそぎ落としながらいただきました。





しばらくブログを書いていなかったのでちょっと文章が長くなってしまいましたが、、、、

裏庭のラベンダーが少しずつ咲き始めたので
咲いた分を切って家の中へ持ってきました。
私はラベンダーが大好き。花(っていうかハーブだけど)の中では
このラベンダーが1番好き。特に香りが好きなのです。

うちは2種類のラベンダーが植えてあります。
去年、植えたのだけれど買ってきたときの
3,4倍の大きさにはなっているのではないかな~。

切ってきたラベンダーたちを束ねて、、、、、

5282008-1.jpg


ベッドルームの壁に吊るしました。

5282008-3.jpg


しばらくコメント欄はクローズさせていただきます。




関連記事
[ 2008/05/29 01:38 ] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/520-b3605980





Blog Widget by LinkWithin