<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Happy Thanksgiving!! (Happy Turkey Day)







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Thanksgiving!! (Happy Turkey Day) 

ひょえ~。
今、アメリカ東側、夜の11時半ちょっと前ですがなんと私の住んでいるところ
マイナス4度だって~。ブルブルブル。急に寒くなってきた。
風も強いよん。♪ヒュールリー ヒュールリララ ♪って感じです。

今日はThanks Giving(感謝祭)でした。
午前中からクランベリーソースを作ったり。
これクランベリー。これでソースを作りました。

※クランベリーはそのまま食べると超まずいので食べないように!

ターキーはうちは小さいの買ってきたから焼くのにそれほど時間はかからなかったけど
でも、それでも2時間半くらいかかったかな。
巨大なのになると7時間とか8時間とかかかるみたい。

今日は一日中、キッチンにいた感じ。
うちは旦那が出張中でいないので私と娘2人だけのThanks Giving Dayでした。
何かちょっぴり寂しかった。
一生懸命家族のために働いてくれているDaddyに感謝しなくちゃね。
日本で言うお正月みたいな感じなのかなあ。
周りのおうちはみんなにぎやかでした。
親戚や家族が集まってきていたのでしょうね。

せっかく少し良くなってきていた腰痛も今日は立っている時間が
長かったのでまた痛みがひどくなってしまいました。

寒いな~。
さ、ベッドに入ろう。


関連記事
[ 2005/11/25 13:31 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(4)

daddyがいなくてもちゃんとターキー焼くなんて偉いですね。美味しいですよねぇ。ターキーって日本人好みの味だと思うんだけど、どうしてこちらではいまいちメジャーにならないんでしょうね。不思議です。
私も、USのビジネスパートナーがみんなお休みだったので、仕事の連絡もなく、落ち着いて仕事ができました(笑)。
クランベリーってそのまま食べるとまずいんだ。。。きれいだからついつまみ食いしたくなるけど渋いのかな?
我が家と同じくらいの気温ですね。寒さは腰痛にひびきますのでお大事に!
[ 2005/11/25 07:10 ] [ 編集 ]

日本からおはようございま~す!
ターキー焼いたんだぁ~(^-^)おいしそう
クランベリーソースのレシピ教えて?よ・ろ・し・く!!
ヒュ~ルリ~ ヒュールリララ~♪森昌子(o'з'o)ププッ
カリフォルニアの気温に慣れた体には、この寒いが・・・
腰に!!私も痛いです。。。
erinagさんもお大事にねぇ?
[ 2005/11/25 18:03 ] [ 編集 ]

misha_kunさん
こんばんは。実はターキーは焼くのが今回が初めてでした~。
結婚して丸7年が過ぎましたが恥ずかしい事に焼いた事なかったんです
ターキーはとってもヘルシーでダイエットに良いらしいですから
日本でも売ってると良いですよね~。
クランベリーは生のものは全く甘みがなくすっぱいというか
渋いというかそんな感じです。
でも、下の娘食べたそうにしていたから一粒あげたら食べました。
絶対、出すと思ったのに。
きっと彼女が食べた一粒だけ甘かったのかも、、、
[ 2005/11/25 22:03 ] [ 編集 ]

かっぱ姫さん、
こんばんは。
そうそう、ターキーやっぱり焼きました。
チキンの予定だったけどターキーも安いしそれに
子供が幼稚園で"みなさん、ターキーは食べましたか~?"なんて
先生に聞かれてうちの子だけ"うちはチキン食べました"なんてことに
なったからかわいそうだからね。
クランベリーソースはお水とお砂糖を入れて煮るの。
ジャムを作るみたいな感じ?!
クランベリーの入ってる袋に作り方が書いてると思うよ。
私は甘いのが好きだから袋についてたレシピよりずっと多く
お砂糖入れちゃったけど。
2袋作ったからいっぱいできたよ。
残ったのはパンにつけたりヨーグルトにかけて食べてます。
P.S.急に寒いところに行ってしまったので風邪ひかないようにね~。
[ 2005/11/25 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/52-49ed5b56





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。