<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 咲いた~!







咲いた~! 


裏庭のフェンス際に生えてきていた野ばら。
花が咲きましたよ~
(これ、野ばらよね??)





なんともかわいい。
これ、放って置いてフェンスにはわせよう。
ミニバラでも買ってきて植えようと思っていたんだけれどね。

それからキッチンの窓の下のほうに「むむむ?!」なものも生えてきていたんですが。


572008-2.jpg


これ、野いちごかな?
よくわからないんだけれど。
トゲもあるんです。
つぼみがいっぱいついてきていてどうやら白い花が咲くみたい。


572008-3.jpg


あとはこれはよくどこにでも咲いている花。
名前はわからないけど。

うちは森の中にあるわけでもないのだけれどこんな風にいろんなものが生えてきています。
きっと鳥の落とした糞の中に種が混ざっていたりしてそこから生えてきたのかもしれませんね。

今週末はアンジェラの誕生日、来週は私の誕生日だわ。
アンジェラにはカップケーキでも焼いてあげようかな。

ブログの更新、随分のんびりになってしまっているな。

今日もいいお天気。
気持ちがいい。
1年で1番いい季節ですね、今が。

関連記事
[ 2008/05/07 00:21 ] | TB(0) | CM(2)

いいなぁ~

かわいいお花がたくさん!こんなのがお庭に咲いてるだなんて
羨ましい限りです(><) 2番目のは絶対ベリーだと思う。
多分私が摘んで来たのと同じBoysenberryじゃないかな。

一足早くアンジェラちゃん、お誕生日おめでとう!
カップケーキもいくつかまとめて周りをぐるっと一周リボンで
巻いてあげると豪華なバースデーケーキになっていいかも?
えりなさんのお誕生日も来週なんですね。家族で同じ月に
誕生日があるといいですよね。
[ 2008/05/06 20:29 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

こんばんわ♪
去年までは芝刈り機でぶい~~んと刈ってしまっていた
植物たちだけれど今年からは大切にします(笑)

今、みーちゃんの過去のブログの写真をじーっと見てみたのだけれど葉っぱの感じとかも似ている。
これでつぼみが開けば正体がわかるね。
このままお天気がよければ2.3日中には開くかな?

夕方、野菜に水やるのに庭へ出た時に野ばら見てみたら
毛虫が~~。気持ち悪かった。

カップケーキ、リボンで留める案いい!!
いくつか焼いてやってみる!!
[ 2008/05/06 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/514-3f8bd491





Blog Widget by LinkWithin