<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ビンの中身Ⅰ







ビンの中身Ⅰ 


先日、公開したボタンの中から今日は赤系のボタンを入れているビンの中身を公開。
他にも台紙に乗ったものなどもありますが今日はビンの中のものをどうぞ。





本当にいろんなデザイン・材質のボタンががあるんですよ。


これでも手元に残しているものはごくわずか。
この何十倍、何百倍?という数のボタンをお嫁に出してきました。


同じような写真ですがもっと見たい方は続きを読むからどうぞ。


4212008-2.jpg


プラスティック、セルロイド、ガラス、ベイクライト、メタル、木、、、、、
アメリカ製、ドイツ製、チェコ製、、、、、


4212008-3.jpg


そんなに数は多くないもののこれだけこったデザインのものを並べるとかなりな迫力。

4212008-4.jpg


花、チェリー、わんこ、スーツケース、ひつじ、、、、

4212008-5.jpg


糸巻き、クローバー、テディベア、りんご、、、、、
(あ!ひとつ裏返しのボタンがあるな 笑。 多分、あれは蝶々のボタンだな)

いろいろあるでしょう?
見ていて楽しくなります、本当。
時々、ビンの蓋を開けてじゃーっとテーブルの上に広げて。
癒されます、本当に。

時々、またここへボタンを眺めに戻ってきてくださいね。


関連記事
[ 2008/04/22 04:15 ] アンティーク | TB(0) | CM(6)

初めて見るものも!

Erinaさん、おはようございます!
何とも甘~い香りが漂って来そうな写真^^

早速飛んで参りましたよ~~。

赤いバリエーションも豊富で種類もこんなに??
初めて見るボタンもたくさん♪
いったいどの位の足と、時間をを費やして集められたのですか?
小さなクラッチバックのようなボタンも何て細工が細かくて
リアルなのでしょう!!
まだまだ宝箱のようにたくさん出てくるのでしょう??

日に何度もお邪魔をしそうです☆
[ 2008/04/21 16:19 ] [ 編集 ]

きゃ~っ(><)

またまた鼻血画像!!!もうホントにこれ以上私の心臓を
いじめるのはやめてくださいな(笑)

こんなにかわいかったらさすがにお嫁に出せませんよね~。
色違いだけど私が持ってるボタンも何個かあるみたい。
糸巻きと、お花とスコッティのとか。。。
真ん中にある赤ずきんちゃんの欲し~~~っ(><)

次回の他の色シリーズも楽しみにしてます♪
[ 2008/04/21 20:11 ] [ 編集 ]

「Hiinaさんへ」

おはようございます。

見ていて楽しくなるでしょう?
まだ集めだして3年位かな。
オークション、アンティークショップ、フリーマーケット
などで集めました。
アンティークショップなんかはカゴに入れられて
床に置いてあるのでしゃがみこんでカゴをあさって。
それもまた楽しいんですよ。

セルロイドもこの中には3種類くらいでまだ、いろいろあるんですよ。
またそのうちお宝公開しますので楽しみに待っていてくださいね(笑)
[ 2008/04/22 06:12 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

大丈夫??生きてる??(笑)
私も自分のボタンなのにこうやって写真に撮って
改めてみたらちょっと鼻血かも~~って思ったよ。

わんこのおそろいだよね。
ベニちゃんボタン(笑)
糸巻きもあっちで見せてもらったことがあったし。

赤ずきんちゃんのかわいいでしょう?
こういう物語の1シーンがデザインされたボタンって
結構、あるんじゃないかな?

次回も楽しみに待っていてね。
あと1ビンは一杯ボタンが入っているけど他の
ビンはちょろっとしか入っていないの。
[ 2008/04/22 06:16 ] [ 編集 ]

>時々、ビンの蓋を開けてじゃーっとテーブルの上に広げて
↑これやって行方不明になるボタンちゃんはいないの?(笑)
ほんと、いろいろあるんだね。見ているだけでも楽しいわ^^
リンゴのボタンがすごく気になるなぁ私。
[ 2008/04/23 09:11 ] [ 編集 ]

「なおぴーへ」

っていうか、そんなに勢いよく出さないよ(笑)

かわいいでしょう?
私、顔に似合わず?かわいいものが好きで。
りんごのかわいいよね。
これはセルロイドっていうプラスティックでできていて
他にもセルロイドの果物のボタン持っているよ。
[ 2008/04/23 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/508-3b7252cd





Blog Widget by LinkWithin