<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * キッチンタオル







キッチンタオル 


昨日、ちょこっと時間があった時にこの間、買った
古いキッチンタオルをクッションにリメイクしてみた。





ちょっと柄も大きいしどうかな?と思ったけれどかなり色あせた感じで(もともとかな?)
そんなにくどくど・派手派手した感じの色でないから大丈夫でした。
裏も表も同じ。
もう、本当に簡単で30分もかからないでできました。

今日は朝のうちはお天気はよかったけれど天気予報通り
午後からはどんより、雷に雨になりました。


関連記事
[ 2008/04/21 06:10 ] アンティーク | TB(0) | CM(8)

あ~、これ花柄好きの私にはかなりツボだわ~♪
こんなに大きくてかわいい花柄はキッチンタオルとしては
もったいなくて使えんな(><) 

ところでこの椅子は最近手に入れたと伺ったものかしら?

我が家は今日はちょこっとだけフリマに行って来たけれど
何も収穫がなくてがっかりでした。。。
[ 2008/04/20 20:25 ] [ 編集 ]

私も偶然に!

Erinaさん、こんにちは!

素敵な薔薇の色、全然派手では無くてアンティーク特有の
風合いが素敵ですよ♪

私も偶然にもアンティークリネンのキッチンタオルを
リメイクしようと考えていた矢先のErinaさんの日記^^
びっくりです。。。。
私のは猫とアイリスの柄です。
もちろんクッションにする予定ですが私のはいつになることやら・・・・。
↓のピョンとジャンプした瞬間の写真ナイスショット♪
こういう景色は日本に無いな~~って拝見してました☆
[ 2008/04/21 01:15 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

おはよう♪

かわいいでしょう?この花柄。
私、普段、こういうキチンタオルは買わないのよ。
シンプルな赤ラインが入ったようなものばかりで。

でも、これ見た時に「クッションにしたらかわいい」と思って。

ふふ。
この椅子はこの間、買ったものではないのだけれど
これも今年に入ってからスリフトショップのようなところで買ったの。
そこは商品、値段がついていなくてね。
交渉して決めるの。15ドルで買いました(笑)
すごい重いのよ。

フリマは収穫なかったのね。
密かに戦利品見られるかなと思って楽しみにしていたんだけれど。
残念ね。
[ 2008/04/21 07:01 ] [ 編集 ]

「Hiinaさんへ」

おはようございます。

え~~、本当ですか?
偶然。テレパシーテレパシー(笑)
きっとHiinaさんのキッチンタオルも素敵なんだろうな。
アイリスに猫ちゃん、、、、想像中(笑)
猫ちゃんとはさすがHiinaさんらしい。
できたら見せてくださいね。
気長に待っております(笑)

↓の写真は実は狙ったのではなくたまたま「写った」という感じです(笑)
帰ってきてパソコンで見てみたら浮いてたんですよ。
もちろん、狙って撮るときもありますけどね。
[ 2008/04/21 07:04 ] [ 編集 ]

すす。。素敵~~v-10
[ 2008/04/21 07:55 ] [ 編集 ]

「マミー。 またクッション?」
って言われるよ。(*^m^*)ぷぷぷ

でも元キッチンタオルならジャブジャブ洗えるから汚れても安心だね。
これでErinaの昼寝時のよだれも大丈夫じゃん。(爆)
[ 2008/04/21 09:09 ] [ 編集 ]

「ののちゃんへ」

えへ、ありがとう。
かわいいキッチンタオルのおかげでちょっと
手を加えただけで素敵に変身したよー。
[ 2008/04/21 09:56 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

「また」とは言われなかったけど
すぐにクッションを作っているとばれたらしく
「クッション作るの?」と言われたよ。

え?よだれ?
最近、めっきりお昼寝する時間がないからよだれは大丈夫。
でも、ちょっと鼻血が心配(ま、寝ているときには出ないけど)
昨日の朝も鼻血出してトイレに20分くらいいた。
凄い量でなかなか止まらなくて「あ~~、このまま出血多量で死ぬかも」って本気で思った(苦笑)
粘膜がかなり弱っているのかな?
ちょっとかんだだけとかこすっただけでたら~~んと出てきちゃうの。
[ 2008/04/21 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/507-5255b718





Blog Widget by LinkWithin