<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パスタの首飾り







パスタの首飾り 


水曜日にアンジェラがスクールから持って帰ってきたもの。




カラフルパスタ。
色をつけたみたいね。


4182008-1.jpg


パスタの首飾り。
すっごいかわいいの。
私が使いたいくらい。本当に(笑)

ついでにリアナが持って帰ってきたものも。


4182008-3.jpg


えっと、、、、、、
これは、、、、、

恐竜だそうです(笑)

空を飛ぶやつ。
私、恐竜の名前とかってよく分からない。
知っているのはT-REXくらい?(笑)

卵から出てきたところなんだそう。

こちらは私の好みでないのでリアナに部屋に持っていくように言いました。
(あ!なんてひどい母。悪い母ね)
でも、上手にできていると思います。

今日はリアナは先生と一緒にランチを食べるんだそう。
何かいいことすると先生や校長先生と一緒にランチを食べられたりするんです。

家ではちょっと頼りないリアナだけれどスクールではかなり頑張っているみたい。
先日、持って帰ってきたレポート(通信簿みたいなものかな?)にも
「リアナは他の生徒の見本になる立派な子です。何事にも一生懸命」って。
毎回、そうやって書かれてくるんですよ。
学校で頑張っちゃっている分、家ではだらんとしちゃうのね、きっと。
ま、でもそれでいいと思う。


関連記事
[ 2008/04/18 21:05 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

あーん 可愛いよー◎

カラフルパスタのネックレス可愛い◎
あたしも作りたいです。何で色付けてるんやろ??
白シャツの子と相性ピッタリですね!
リアナちゃんが作ったの 恐竜って分かりましたよー
リアナちゃんは芸術肌だー^^
[ 2008/04/18 07:30 ] [ 編集 ]

「ハナコさんへ」

かわいいでしょう。
これは多分、絵の具で色をつけたと思うんだけれど。
ハナコさん、似合いそうね、このパスタネックレス(笑)

リアナは運動系はちょっといまいちそうなんだけれど
アート系は結構、得意というのか好きみたいで。
子供の作るものは本当に面白くて・楽しくて。
[ 2008/04/18 13:00 ] [ 編集 ]

プテラノドン

こんにちは~
空飛ぶ恐竜はプテラノドン(pterodactyl)ですね。
小さい頃、『恐竜のひみつ』を持っていました(笑)

恐竜は私もすぐ分かりました~
でも後ろの物は最初、いん石?と思ってしまいました(^^;)

ちゃんとお子様の作品を写真に撮って記録しているんですね。 リアナちゃんもアンジェラちゃんも大人になった時、このブログを見て子供の頃の作品を思い出して喜ぶと思いますよ。
[ 2008/04/18 17:51 ] [ 編集 ]

子供のアートっていいですよね

お二人さんの作品、どちらもとってもよく出来てますね。

パスタのネックレスはこうして白と合わせると色が映えて
いい感じ。これはベビードレス?それともブラウス?

恐竜の方はえりなさん好みになるグッドアイデアがありますよ!
クラフトストアで苔を買ってきて、それを台紙の上に敷いて
ガラスのドームをかぶせるのです。これだとちょっぴり
Anthropologieテイストになると思うけどどうかしら?
[ 2008/04/18 21:07 ] [ 編集 ]

「 Pearcharity さんへ」

あ!そうそう。
そんな名前でした(笑)

私、そういえば、小さいころ、恐竜の本とかおもちゃとか全然、持っていなかったです、今、考えてみたら。
リアナは恐竜とかそういうのが凄い好きで本とかも持っているし。

ぷぷ。
確かに卵っていうか隕石っぽいわ!(笑)
ちゃんとでも、中は空洞になっているんですよ。

子供たちの作品も全部は写真、撮っていませんがたまーにこうして「かわいい!・上手」と思ったものは撮っておいています。
[ 2008/04/19 06:21 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

みーちゃん、み~~ちゃん。
届いた!ボウル(笑)かわいい。
リアナ ”So pretty!!”とか言っていたし。

そうそう、ネックレスと一緒に写っているのは古いベビードレスです。
これ、こっちに来て買ったんです。
アンジェラに着せようと思って。
でも、もうすでに小さすぎでしたね。

うんうん、ガラスのドームで封じ込め作戦いいかも。
今回の作品はでも前回、持って帰ってきたものよりはいいんですよ。
前回は空き箱だのペットボトルだの使って作ったものでしかもすごい大きくて、、、ちょっとごみっぽくて(あ!言っちゃった。苦笑)
Anthropologie、まだ行っていないわ。
大丈夫かしら?鼻血とかでない?(笑)

[ 2008/04/19 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/504-6e45f8b9





Blog Widget by LinkWithin