<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ステンシル







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンシル 


ボウルのお花。
今度はエコバッグにステンシルしてみました。





う~~ん。
やっぱりもともと、ステンシルだから刺繍よりもこっちのほうがかわいいかも。
それに刺繍よりずっと簡単だし。


4172008-2.jpg


なかなかいいな。これは。
また、何かにステンシルしちゃおう。
今度、他の柄にも挑戦してみようかな。

子供の洋服に動物柄のステンシルもかわいいかも。
洋服は作ってあげられないけど、買って来たものにちょっと
手を加えるくらいならできるからね。
多分、布用のペイントがクラフトストアで売っているはずだから
今度、見てきてみようっと。

今日はいい天気。

またさっき、うさぎがご飯を食べに来ていました。


関連記事
[ 2008/04/17 21:24 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(10)

すてき~~!
Erinaはほんとセンスがいい!
ブログも写真集みたいなんだもん。

白いワンピースにステンシルしたらとってもかわいいかも。
2人おそろいにできそうだよねv-10
[ 2008/04/17 08:39 ] [ 編集 ]

花の形

Erinaさん、こんばんは!
前に刺繍をされたものと同じ形のお花ですね♪

最初の写真、赤のお花がくっきりと浮かび上がりとっても
素敵な雰囲気ですね^^

このお花は何て言う名前のお花なのでしょうか?
私も古裂でお花をよく作りますが、そのお花とぴったりの
古裂を探し出すのが大変です・・・。
でも出会えた時の嬉しさは何にも変えがたい瞬間です☆

うさぎも大好きなので色々集めていますが、本物が一番です♪
[ 2008/04/17 09:09 ] [ 編集 ]

「ののちゃんへ」

いや~~ん、照れちゃう。
ありがとう♪
褒められちゃった。

うんうん、二人おそろいでワンピースもいいね。
子供たちだったらもうちょっとかわいらしい色とデザインがいいかも知れない。
本当は洋服、作って着せてあげたいけれど作れないから。
前に作ろうと思って本も買ったんだけれど断念したのよ(苦笑)
[ 2008/04/17 12:58 ] [ 編集 ]

「Hiinaさんへ」

こんにちは♪

そうです、そうです。
前に刺繍していたのと同じです。
覚えていてくださったんですね。嬉しい。

このお花、なんでしょうね?
「見たことがあるけれど名前が分からない」って言うお花は結構ありますがこれは見たこともなくて(笑)

Hiinaさんはたくさんの古裂をお持ちなんでしょうね。
見てみたいな~~。

私の母は昔、よくお人形を作っていたのですがアメリカ人のお友達なんかのためにはよくちりめんの風呂敷を使って着物を着たお人形を作っていましたよ。
古いものではないですけれどね。

ふふ。
Hiinaさんのうさぎ好きは知っていますよ~~
本当、かわいいのいっぱいお持ちですよね。
あのカードがかわいかったな。
[ 2008/04/17 13:06 ] [ 編集 ]

お~、今度はステンシルに挑戦したんですね!
エッジもにじんでなくて本当に綺麗に仕上がっててすご~い。
確かに刺繍よりは全然時間かからなくていいかも。。。

布用のペイントはどこのクラフトストアでも扱ってると思うよ。
赤もいいけどこれからの時期、ブルーも素敵かもね~。
[ 2008/04/17 18:56 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

えへへ。
ステンシルしちゃいましたよ~~。

私も青もいいなって思っていたの。
昨日の夜、子供たちが寝静まってからガラージに行って
どこかにアクリル絵の具があったはずと思ってあさって
それでステンシルしていたの(笑)
赤しかなくて。
今度、青のペイントも買って来てやってみるね。

はっきり言って、これは刺繍よりもこっちのほうがかわいい!
みーちゃんも時間ができたらやってみてね!
本当、簡単でかわいいから。
このくらいの図案なら30分もあれば切り抜きできるし。
[ 2008/04/17 20:26 ] [ 編集 ]

わぁ~ いいね♪

やったんだねー
うんうん、可愛い!!イメージ通り♪
ステンシルシート作ったのぉ?
私も描きかけだったエコバッグ完成したよ
今晩にでもUPするわ^^
[ 2008/04/18 01:50 ] [ 編集 ]

「なおぴ~へ」

やったよ~~
いいわ。これ、簡単で。
なおぴ~みたいのはできないけどこれなら私もできる。

うん、シートは作ったよ。
紙に柄を写してクラフト用の細いカッターあるじゃない?
あれでカットしたの。でも、紙も普通のコピー用紙だから
そんなに何回も使えないね。
今回は何にもないから救急用(消毒用)のコットンでぺたぺたしたの(笑)
本当は筆でとんとんするといい見たいね。

これは洗っても大丈夫なの?

バッグできたのね!
早く見たいな♪
[ 2008/04/18 05:38 ] [ 編集 ]

救急用コットンでトントンしたんだ~
すごいっ(笑)
トールでもレース柄のステンシルシートは紙なんだけど
破けないかぎり何度も使い続けてるよ~
でも紙質が違うかもね。結構丈夫だもの

トールでは布ペイントの時、布用下地剤を塗って
その後乾かないうちにアクリル絵の具に布用の液を混ぜて描いていくの。で、仕上げにアイロンをかければ洗濯可能なのよ^^
えりなちゃんが描いた絵の具はアクリル?それとも布専用かな?
普通のアクリルだとどうだろう?洗濯したら落ちちゃうかも???
私も布に描いたのは初めてだから、トール用しかわからないの^^;
[ 2008/04/18 08:24 ] [ 編集 ]

「なおぴ~へ」 

うん、コットンでとんとんしたのよ(苦笑)

わぁ~~
トールは面倒なんだね。
ちゃんと、下地だのなんだのっていろいろあるんだ。
それは時間がかかるね。
私はトール用のアクリル絵の具を使ってやったんだけれど。
今度、布切れに絵の具塗って水の中でごしごししてみるわ。

今度はちゃんと布用のペイントでやるわ。
[ 2008/04/18 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/503-71da1204





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。