<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 初公開!(笑) My button collection







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初公開!(笑) My button collection 


私が古いものを集めるようになったのは数年前。
リアナが生まれてからのこと。
最初に集めだしたのがフランスのカフェオレボウルとリネンでした。





それからどんどん、古いものが好きになりこちらへ引っ越してきてから
自分の好きなものを集めて小さなネットショップをしたいなと思っていました。
ある日、とってもかわいいボタンに出会い、「これだ!」と思ったのでした。
それからかわいいボタンを探し、買い集めて日本のYAHOOオークションに出したり
少ししてから小さなネットショップを開きました。

最初のうちはすべてお嫁に出してしまっていたのだけれど段々、
「この子は手元に、、、」って思うようになってそれがどんどん増えて
いつの間にかこの、3年半でこんなに増えてしまいました(笑)


4162008-1.jpg


でも、集めるだけで実際にはほとんど使わず。
使うのはシンプルなデザインのものばかり。
台紙にびっちりとボタンがちゃんときれいに残っていたり
そんなのはもったいなくて台紙から外すことなんてできませんよー(笑)

私の持っているものはかわいいものが多いかな。

4162008-2.jpg


プラスティックとガラスのボタンがほとんど。

ボタンって小さいけれどその小さい中にぎっしりとアートが詰まっているんです。


4162008-4.jpg


この先、この子達は多分、使われないままだと思うけれど
時々、出してきて眺めて癒されています。

今からもう、6年くらい前。
リアナがまだ2歳になる前のお話し、、、、
ある夜、リアナをベッドに入れてお休みのキスをしてGood Nightと言うと
「マミー、、、、ボタン!!」って私の手の中に見えないボタンを置いたのです。
それから毎日、しばらくの間、それが続いて。
私はその見えないボタンを受け取って「じゃ、ここにおいておくからね」って言って
チェストの上にその見えないボタンを置くふりをしたり窓辺に置くふりをしたり。

あれはいったい、何だったのだろう?
あの頃は古いボタンのことなんて何にも知らなかったし頭にもなかったし。
もちろんリアナだってそう。

あれはとっても不思議だったな。

関連記事
[ 2008/04/17 02:51 ] アンティーク | TB(0) | CM(6)

またもや鼻血画像(><)

もう最近、ブログでの鼻血画像を見かける機会が多くて
身体がもちません(笑) 最初にSucreさんのあのレースの
サンプラー、その後すぐにRICOさんのところではたまた
アンティークレースの数々。。。心臓に悪すぎます(笑)

えりなさんってばこんなにたくさんボタンお持ちだったのね!
おまけに台紙付も多くて羨ましい限りだわ~。。。
私はガラスのボタンってあんまり持ってないんですよ。
チェコのとかって可愛くて好きなのだけど、集めだすと
恐ろしい事になりそうなので今のところ手を出してません。。。
[ 2008/04/16 19:19 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

えへへ。
鼻血ものでした?
っていうか今日は私、本当に鼻血出しちゃった。
しかもアンジェラのバスのお迎えに出るちょっと前で
もう、焦った!なかなか止まらないんだもん(苦笑)

ボタンはね、結構、あるんですよ~~
使いもしないのにどうするんだって感じなんですが
でも、癒しの材料なのよ。
機会があったら今度はビンの中身をじゃーっとしてお見せしますね。
現代のボタンはこんなにかわいいのめったにないですからね。

本当、あのSucreさんのレースのサンプラーはもう、駄目でしたね。
息ができなくなりそうになりましたから(笑)
[ 2008/04/16 19:43 ] [ 編集 ]

ボタンを見ると

手芸店でボタンを見るたびにえりなちゃんを思い出す私(笑)
こういうの好きかな~?とか考えちゃう^^

リアナちゃんの「不思議なボタン」とっても可愛いお話しだね。
子供ってすごい能力があるからマミーの未来の趣味(好きなモノ)が先にわかっちゃったのかな?
2歳の頃のみくはどうだったのだろう?と思い返してみたけど。。。不思議なことがあったかどうか私が忘れてるよ(笑)

[ 2008/04/17 03:11 ] [ 編集 ]

「なおぴ~へ」

いや~~ん。
そうなの?ボタンで私を思い出してくれるのね。
私は何でなおぴ~を思い出すかな?
というかなおぴ~の面白話を思い出して噴出すことはたまにあるよ(笑)

本当、不思議な話でしょう?
うん、そうかも。予知していたのかも。
子供って不思議な能力あったりするしね。

みくちゃんが2歳のころってもう、ずっと前だもんね。
私もあんまり子供の2,3年前のこととかでも覚えていないことが多いけどでも、これは覚えているんだ。
[ 2008/04/17 06:42 ] [ 編集 ]

こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
(ずいぶん、ご無沙汰しております。 以前メールさせて頂きました。)

かわいいボタンがたくさんですね。
私もボタン大好きです。 
きちんと整理されていて、とても羨ましいです。
ビンにごちゃごちゃ入れていてはいけませんね。
反省です。
ビンの中身は、どんなボタンが入っているのでしょう。
見せて頂けるの楽しみに待っています。 e-113


 
[ 2008/04/17 23:37 ] [ 編集 ]

「 GoDeMiSanさんへ」

おはようございます。
覚えています!!はいはい。
私もね、 GoDeMiSanさんのブログへお邪魔しようと思ったら教えていただいたリンクが間違っていたのかしら??
それでお邪魔できなくて。
今、早速、覗いてきましたがとってもかわいいブログ!!嬉しい!(笑)
またあとでゆっくり遊びに行かせてくださいね。

ボタン、私もばらのやつはビンに入れちゃっていますよ(笑)
カードに乗ったものは袋に入れています。
近いうちにビンの中身、公開しますね。
[ 2008/04/18 05:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/502-15ff0a4c





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。