<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * キャラメルコーヒーとお揃いボウル







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラメルコーヒーとお揃いボウル 


時々、飲みたくなるカフェオレ。
普段はコーヒーはブラックです。





また、今日はカフェオレが飲みたくなった日。
今日はお砂糖のかわりにボンヌ・ママンのキャラメルスプレッドを入れてみた。
このキャラメルスプレッド、結構、前に買って少しだけ使って
あとはずっと冷蔵庫の奥に入れっぱなしで出番がなかったから(笑)

うん、なかなか行ける。
もっと入れてもっとキャラメル味を楽しめばよかったかな?
それとホイップクリープかバニラアイスクリームも
浮かべたらもっと美味しかったかも(笑)

今日のボウルは最近、手に入れたもの。
フランスからやって来ました。。

お揃いで欲しくてね~


4152008-2.jpg


お揃いのものが存在すると知ると手に入れたくなっちゃう!
かなり怪しいフランス語を使ってフランスEbayで手に入れましたよ~~
通じれば怪しくたってま、いいでしょう(笑)
自動翻訳機様様です。

気持ちのいい朝日の中、ダイニングのテーブルでぼけーっと、、、、
美味しい1杯でした。
関連記事
[ 2008/04/16 04:13 ] アンティーク | TB(0) | CM(8)

mmm...yummy

ボンヌママンにはキャラメルスプレッドもあったんですね。
私は先日ルイジアナ行った時にマロンペーストは買ったんだけど。。。
どうやらルイジアナはフランス系移民が多いからか、ボンヌママン
の売ってる種類もこの辺よりたくさんありました。

私はね、最近は毎朝カフェオレ飲んでるんだけど、私の場合は
フレーバー付のコーヒークリーマー(液体の方ね)を大さじ2杯
くらいミルクに混ぜて使ってます。これだと甘さもそんなに
強くないし、程よくフレーバーもつくのでかなりハマってます。
今度機会があったら是非試してみてね。

ボウルとお皿ってついついお揃いのもの欲しくなりますよね~。
私はお皿とお揃いのって残念ながら今のところ一つしかないかも。
[ 2008/04/15 19:01 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

そうそう、キャラメルなんていうのもあるんですよ♪
ちょっと珍しいかな?と思って(こちらではね)買って見たのはいいけどこれまた出番がないんですよ。
アイスクリームにでもなんて思っていたけどあまりバニラのアイスクリームって食べないし。
いつもアイスはBen&Jerry'sのチョコレートファッジブラウニーだから(笑)
いや、でもそこに乗せるという食べ方もあるか?(笑)

場所によって扱っている種類も違うのね。
ルイジアナにフランス系移民が多いのも初めて知った!!

あ、そのフレーバーのやつ、よく旦那が仕事場に持って行っているやつかも。
私はコーヒーにフレーバーのついたやつ飲んでいますよ。
ヘーゼルナッツの。
今度、でもそれも試してみますね。

みーちゃんもボウルとお揃いのお皿持っています?
私、お皿は何枚か持っているんだけれどお揃いは
この前のピンクのやつとこれだけかも。
[ 2008/04/15 19:25 ] [ 編集 ]

う~ん、チョコレートファッジブラウニーにこのキャラメル
乗せたらかなり罪でしょ。。。でも美味しいだろうね。。。
私の最近のお気に入りはハーゲンダッツのハニーバニラかな。
これは期間限定なんだけど、ハーゲンダッツのあの上品な
バニラにほんのりハチミツの風味がして激ウマなのよ!
これもよかったら試してみてね。

我が家もフレーバーのついたコーヒー飲んでるよ~。でも
旦那の好みのフレーバーを買ってくる事がほとんどなので
結構くどい感じのが多かったりするんだけど。。。

そそ、ルイジアナにはね、ケイジャンというカナダから迫害
されて移住したフランス人を祖先に持つ人がたくさんいるのよ。
特にルイジアナ南部に多くて、標識とかもフランス語で書かれて
いたりする所もあるのです。ちなみにうちの旦那もケイジャン
で、我が家の名字も典型的なケイジャンの名前です。でももちろん
フランス語なんて話せない典型的なアメリカ人なんだけどね。。。
[ 2008/04/15 20:51 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

今、ハーブティを入れて待てなくてキッチンで一口飲んだら激しくむせて苦しかった~(爆)

ふふ。
やっぱり「かなり」ですよね。
あのアイスクリームに乗せちゃったら。
でも、すごい疲れているときとかにはよさそう?(笑)
私、Ben&Jerry'sのを食べてからハーゲンダッツの
アイスクリームそういえば、全然、食べていなかったかも。
バニラ&ハニーも美味しそうだな。
また出てくるのかな?見つけたら食べるぞー!!(笑)

みーちゃんの旦那さんのご先祖様はフレンチなのね。
素敵~~♪
でも、そんな歴史があったなんて知らなかったわ。
ひとつ賢くなりました(笑)
[ 2008/04/15 21:40 ] [ 編集 ]

出会うべくして出会ったモノ達

Erinaさん、こんばんは!
お揃いはなかなか出会うチャンスが無いから
見つけたら即決ですよね^^
やっぱり2枚目の写真は素敵ですもの♪

私もいつもはコーヒーはブラックですが
たまに色々冒険したくなります。
アイリッシュコーヒーにしてみたり、シナモンスティックで
グルグル掻き回したり。。。。

一日の内でゆっくりとひとりのお茶時間を持つ事は
とても大切ですね。
素敵なボウルたち、Erinaさん家で幸せに大切に
されて行くのでしょうね☆
[ 2008/04/16 06:57 ] [ 編集 ]

「Hiinaさんへ」

おはようございます、Hiinaさん。
今朝もお天気が良くって朝日が気持ちいいです。
でも、外は寒くて2度ですよ!!
もう、何でしょうね?
この間は28度もあったのに(笑)

アンティークって本当、「出会い」だから
値段がどうのとかあまり考えていられませんね。
お財布が寒いのもしょっちゅう(笑)

お揃いはあるとどうしても欲しくなりますね。
昔、生き別れた家族と再会させてあげられた気分です(笑)

ん!
そのシナモンスティックでぐるぐるもいいですね。
実は使っていないシナモンスティックがあるんです。
今日はぐるぐるしちゃおうっと(笑)
[ 2008/04/16 07:07 ] [ 編集 ]

怪しくても

通じるんだからすごいわー!
しかもフランス語でしょ?(笑)
私の英語は誰にもツウジナイ・・・

カフェオレ♪私も大好き~
キャラメルコーヒー、何杯でも飲めるよん^^
素敵なボウルだね。こういう可愛いボウルはえりなちゃん専用なの?お子ちゃまとダーリン用って別にあるのぉ?(笑)
[ 2008/04/16 09:31 ] [ 編集 ]

「なおぴ~へ」

フランス語はまるで駄目よ。
だから翻訳機を使っているの。
でもね、翻訳機の訳って怪しいじゃない?
だからきっと相手には変な風に聞こえていると思う(笑)
顔見えないし、平気よ、平気(笑)

なおぴ~もキャラメルコーヒー飲むのね!
美味しいね。
また、今朝も2杯飲んじゃった。
そして今日はシナモンスティックでぐるぐるしてみた。
美味しかった。

私のこの古いボウルちゃんたちは子供たちや旦那にはほとんど使わせないな。
でも、これからイチゴが出てくると必ずと言っていいほどボウル(赤系のもの)にイチゴを入れて出すよ。

家族が使う普段使いのボウルは現行品のもの。
[ 2008/04/16 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/501-3a9422df





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。