<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日







日曜日 

今日はアンティークストアに行ってきました。
子供にヴィンテージの絵本を1冊、そしてヴィンテージのメジャーカップ(アルミ製)と木製の
文字の入ったハンガー(こちらもヴィンテージ)を購入しました。
やっぱりアンティークショップは楽しい。
来週はどこのアンティークショップに行こうかな~ (ルンルン♪)

アンティークショップの次は家から15分くらいのところにあるマリーナに。
冬は週末でもほとんど人がいなかったのに今日はたくさん人がいました。
前回、まだ寒かった頃、とあるレストランに入り生牡蠣を食べました。
日本の物に比べてもかなり大きさがあり正直、ちょっと気持ち悪かったです。
帰ってきてから案の定、旦那と二人トイレへと忙しかった。
子供に食べさせなくてよかったわ~。

今日はこの間とは違うレストランへ。
蟹肉のコロコロしたハンバーグのようなものなどシーフードのフライの盛り合わせをオーダー。
でも、下の子が機嫌が悪く(ちょっと体調を崩していて)かなり大変な状態だったのでほとんど食べずそのままお持ち帰りしてきました。

今日はとてもいいお天気でとてもよい一日でした。



関連記事
[ 2005/05/23 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おはよ!元気?
旦那様が帰ってくるのももう秒読みだね。
プレゼントも買ったし、準備万端って感じだろうなあ。
長かったけれど良く頑張ったね。
えりなちゃんの家って前はアンチィークのもの見に行くのも買いに行くのも好きだったんだね。僕もオハイオに居る時そういうところが一杯あるスプリングフィールドという街があって見に行くの好きだったよ。
昨日はお父さん、お母さんのお話しを書いてくれてありがとう。
年が明けて遊びに来てくれると良いねえ。やっぱり、娘と孫娘たちはとっても気になって毎日のように更新しているんだろうね。
でもカメラつきで話せるってまさに逢っているみたいで良いよね。
おこちゃまもえりなちゃんも旦那様ともそれで毎日毎日話せるからその点は良いのじゃないかな?
そうそう、メリーランドって牡蠣とかシーフード美味しいんだよね。
でも牡蠣は月のスペルにRのつかない月(MayとかJuly)はどうも危ないからって言うみたいだよ。
・・・・・・・。
体調が段々良くなってきたみたいで良かった良かった。
おこちゃまもバッチリかな?
今日も一日頑張ろう!オー!(笑)  じゃあ、またあとで! よし
[ 2005/12/30 10:43 ] [ 編集 ]

よしさん、こんにちは。
旦那が帰ってくるまで本当、あとちょっと。今日も昨日も別に旦那が帰ってくるからってわけではないけれど少し掃除をしたり片付けたりしています。でもきっと気づいてくれない(笑)変化に気付かない鈍感君だから。
いや~、本当、牡蠣、大変だったんですから。苦しかった。辛かった。
生牡蠣大好きだから迷わずフライじゃなくて生牡蠣を注文したけれど。
日本にいた時にRed Robsterに入り牡蠣を注文。そのときはスチームのを注文。これまた気持ち悪かったですわ~。牡蠣大好きなんだけどな。こちらの牡蠣は私には合いません。ここはカニも有名らしいですね。よく道端で売っています。クラブミートサンドウィッチはおいしいですよ~。
アンティークは大好き。でも、私は基本的にヨーロッパ(フランス・イギリス)のアンティークが好きなんです。最近は買ってないけれどフランスのアンティークのカフェオレボウルというのが好きで何個か持っています。癒しの道具ですわ。見てると癒されるんですよ。
今日はお昼寝をしてしまい起きたら5時でしたわ。2時間近くも寝てしまった。寝すぎですね。
[ 2005/12/30 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/5-4dca602e





Blog Widget by LinkWithin