<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今年も







今年も 


今朝はどんよりなお天気で暗かったけれどカーテンをあけたら
茶色いゴロンとした物体が庭に。
(*コンタクト、まだ入れていない状態だったのでぼやんとしか見えない)




すぐにウサギだと分かり朝ごはんのシリアルを食べているリアナに
「うさぎいるよ!!」と言って二人でちょこっとウサギ鑑賞。
今年に入ってから我が家の庭にウサギが来るのは初めて。

しばらく草をむしゃむしゃしていつの間にかいなくなっていました。
雑草は食べ放題だけどお野菜は食べないでちょうだいね。

おととしはかなりトマトを食べられていたから(苦笑)

あとはこんなお客様も来ます。

4142008-2.jpg


小さくて見えづらいかな?(望遠いっぱいにして撮ったんですが)
赤い鳥が見えますか?
Cardinalという鳥です。
とってもきれいなんですよ。

もうちょっと木の多いところに住んでいると庭に鹿やリスが来たりもするんですよ。
あと、ハチドリなんかも来ます。

今朝早く旦那は出張へと出かけていきました。
また長い長い毎日が始まるな。
帰ってくるのは26日の早朝。
関連記事
[ 2008/04/14 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

コンタクトなんだね~

茶色いゴロンの正体は野うさぎちゃんだったのね^^
お庭に遊びに来ちゃうなんてすごいね
人参置いておくと毎日来るかな?(笑)

赤い鳥、見える見える~
綺麗な色してるんだね
なんかカッコイイ鳥だなぁ!日本のインコくらいの大きさに見えるんだけどハズレ?w

[ 2008/04/14 08:12 ] [ 編集 ]

「なおぴーへ」

ウサギだったのよ。
でも、今日来ていたのはあんまりかわいくなかった(笑)
もっと小さくてかわいいウサギもいるのよ。
ウサギにもきっと美男・美女っていると思うしね。

この鳥はね、、、、
インコよりは大きいかな。
オカメインコくらいじゃないかな?
他にもね青っぽい色の鳥も見かけるよ。
うちの庭には来ないけど。

なおぴーのところはきつねとか見れそうだけど来ない?
[ 2008/04/14 09:01 ] [ 編集 ]

キツネー

それ、よく聞かれる(笑)
でもうちの周りには来ないのよ。
もう少し山のほうへ行ったら普通に見かけるけどね^^
キツネって何て泣くか知ってる?
「バォ、バォ」って泣くらしい。。。山の近くに住んでた友達が言ってたよ(ほんとだろうか?w)
[ 2008/04/14 09:33 ] [ 編集 ]

こういう可愛い小動物は大歓迎だよね。
私は一度、友人宅から帰る際、
イノシシの群れ?に遭遇。
イノシシは子供を守るためなら車にだって突進してくる
って噂に聞いていたので、そうとうビクビクしたのを思い出した。笑


コチラは鳥のさえずりではなくヒョウが降ってきて
バチバチとアスファルトをたたいておりました。
[ 2008/04/14 09:56 ] [ 編集 ]

「なおぴーへ」

いないんだね。
なおぴ~の家の周りには。

うちの実家、建てた当時は(もう、20年くらい前ね)
たぬきにきつねにキジまで見れたよ。
今はもう、当時の面影ないくらい周りは家が建っちゃっているけど。

その、「バォ、バォ」っていうのなんだか嘘っぽい(笑)
[ 2008/04/14 10:22 ] [ 編集 ]

「Marronちゃんへ」

うぁ~~!!
イノシシは怖いな。
でも、そんな突進してくるなんて知らなかった。
車の中ならま、でもまだいいけど
自転車とか歩いていたときに遭遇したら恐ろしいね。

鳥のさえずりもあまりにも鳥が多いとうるさいけど(笑)

そっちも寒いのね。
ここも今日はまた寒い。
こっちもこの間、ヒョウとあられの中間みたいなものが振ったよ。
早く本当の春が来るといいね。
[ 2008/04/14 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/499-27c46805





Blog Widget by LinkWithin