<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 出来上がり







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来上がり 


前回、記事にしていたクッションが昨日の夜、出来上がりました。
昨日の夜は思わず「か~さんが~夜なべをして♪」
と歌いながら仕上げに取り掛かっておりました(笑)





一体、どんな風になってしまうのだろうと途中、心配しながら作っていましたが
出来上がってみたら思ったよりはかわいく出来上がったとまずます満足です。

492008-3.jpg


リアナも自分が描いたハリネズミ君が縫い付けてあるのを見てかなり喜んでいました。


492008-2.jpg


今回、ヨーヨーキルトなどどいうものをはじめて作ってみました。

最初に作ったのがハリネズミの横に縫い付けてあるやつ。
ん?でもヨーヨーキルトっぽくないでしょう?
私、おバカで裏返しにつけちゃったみたい。
「ヨーヨーキルトって確かもっとクシュクシュしててお花みたいな
形をしていたような気がするのに、、、、」なんて思っていたんですが。
間違っていたことに気づいたのは2コ目(エッフェル塔の刺繍の横)に
ついているヨーヨーキルトを作っているときでした(苦笑)


ヨーヨーキルトってかわいいんですね~。
これ、簡単だしかわいいし今度から何にでもくっつけちゃいそう(笑)


関連記事
[ 2008/04/09 22:51 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(6)

ご無沙汰です♪

しばらくブログを休んでました。
久々にお邪魔したら・・・素敵な作品に感動!
物を作る心のゆとりがあるって素晴らしいですv-238
家族に対する思いやりがあるから出来る事でも有りますね~感心です♪
ゆっくりと眺めてしまいました。

えりな家でもお野菜作ったのね~
私も、食用にするために「ハーブ」類の苗をたくさん買ったので植え込まなくては。
初夏のお花もあれこれ楽しみv-254見たもの欲しくなります。



[ 2008/04/09 16:16 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

こんばんは♪
今回はいつもとちょっと違う感じの作品ですが
とっても楽しみながら作ることができたんです。
いつも自分の好みのものばかり作っていたけれど
たまには子供にもと思って。
子供のものだからこのくらいの方が楽しいでしょう?(笑)
いつも自分のことばかり先に考えちゃう自分だから。
もっと子供のものもこれからは作ってあげようと思います。

ガーデニング楽しみですよね。
私はお野菜だけと思ったのだけれどでも、
最近、またよくお花を買って飾るようになったので
お花の種も植えて育ててみるつもりです。
その前に芝をはがして土を入れてと準備が大変です。
[ 2008/04/09 18:27 ] [ 編集 ]

かわいい~

前回のモノグラム刺繍だけのシンプルなのも素敵だったけど
これもとってもかわいいですね~。色んなボタンがたくさん
ついてるところもかなりツボにハマってます(^^)
あ~、私も何か作りたくなってきたわ~。
[ 2008/04/09 19:35 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

ありがとう♪
何かでも、いつも赤系ばかり(笑)
持っている材料がみんな赤系ばかりだからしょうがないか(笑)

みーちゃんもお仕事、辞めたらいっぱい色々、作る時間ができるんじゃないですか?
あ、でも畑とかペンキ塗りとか(←これは旦那さんのお仕事かな?)忙しくなるかな?

私とお揃いのモノグラムクッションも作らないといけませんしね~~♪
[ 2008/04/09 20:47 ] [ 編集 ]

はじめまして◎

シュクルさんのところからお邪魔しました。
可愛いクッションですね。
チクチクと可愛い子たちを作りだせるのが羨ましいです。
娘さん美人ー^^

下の記事でアーミッシュの馬車を見かけて懐しくなりました◎
大学の時カナダの文化について勉強してて
一度カナダにフィールドワークに行き
アーミッシュ・メノナイトの文化に触れてきたので。

ブログから私の好きな雰囲気が溢れていたのでリンクさせて頂きました。
ちょこちょこ遊びに来たいと思ってます。よろしくお願いします◎
ハナコ
[ 2008/04/10 22:52 ] [ 編集 ]

「ハナコさんへ」

おはようございます♪
わぁ~、Sucreさんのところから飛んできてくださったんですね。
ありがとうございます。

アーミッシュ、ご存知なんですね、しかも実際に
カナダまで行かれて彼らの文化に触れてこられたとは。
私の住んでいるところは本当、少し車を走らせると
馬車をよく見かけるんですよ。なんとも「のほほん」な場所です(笑)

リンクもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪
[ 2008/04/11 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/495-438432b9





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。