<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 子供のためのものだから







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供のためのものだから 


いつもとはちょっと違う感じの作品。




ごちゃごちゃ色々、縫い付けて。
私らしくない作品なような。
でも、子供のためのものだからこれくらいにぎやかな方が楽しいはず。


472008-2.jpg


ボタンにイニシャルテープに刺繍にモノグラムに、、、、
パーツだけみればかなり私らしい作品だわね。
まだまだしつこく刺繍したり縫い付けたりする予定。

これはまたクッションに(爆)

リアナ 「マミー、何作っているの?」
私 「クッションだよー」
リアナ 「またー?」

はい、またクッションです(笑)
この間、IKEAで買った子供用の籐の椅子用。
今はいいけれど暖かくなってショートパンツや半そでを着るようになったら
ちょっとちくちくして痛そうだからね。
今回のはリアナに。
アンジェラにも作ってあげなくちゃね。

ちなみに右下の変な?絵はリアナ作 ヘッジホッグ(ハリネズミ)です。
布に布用マジックで絵を描かせてそれを縫い付けたのです。
布用のマジックで子供に絵を描かせてそれをマスコットみたいにしてもかわいいですよ。
前にリアナがお魚の絵を描いてくれたときがあってそれをマスコットにしました。
(って、リアナ、どこに持って行ったんだろう?笑)


関連記事
[ 2008/04/08 01:30 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(4)

こちらで、渡部篤男のお宅訪問的な番組があるんだけど、
その番組で、こちらの刺繍ブランドが特集されてたんだよね。
それはもう素敵な絵柄で、素敵な刺繍だった。

道路で時々ハリネズミを見かけるんだけどさ、
リアナちゃん、やっぱり絵心あるわぁ。

芸術的才能がある家系なのかしらん?羨
[ 2008/04/07 12:43 ] [ 編集 ]

「Marronちゃん」

この間も何か刺繍の番組見たって言っていたよね。
いいな~。どんなんだろう?
私の刺繍なんてきっと彼らの作品に比べたら
すっごいしょぼいと思うけどでも、これはこれで
温かみがあっていいかなと自分で勝手に思っているよ(笑)

この辺はいろんな動物がいるけれどハリネズミはいないの。
私はハリネズミが(っていうかハリネズミグッズ)大好きなの。

リアナはね、動物を描かせるとなかなか味のある絵を描くよ。
でもさ、子供の絵ってかわいいよね。
大人には絶対に描けない絵。

芸術的才能があるとしたら間違いなく旦那譲りではないな。
もう、彼はまるでアート駄目人間ですから(爆)
[ 2008/04/07 18:44 ] [ 編集 ]

あ~、昨日のモノグラムはこのクッション用だったんですね。
リアナちゃん作のハリネズミがぽっちゃりしててかわいい!
クッション完成したら是非写真アップしてくださいね。

ところで例の大作の進み具合はいかがですか?
何が出来るんだろ~ってすごく楽しみにしてます(笑)
[ 2008/04/07 20:13 ] [ 編集 ]

「みーちゃん」

これ、本当は最初、キッチンのカウンターのところに置いているちょっと背の高い椅子用にと思って刺し始めたんだけれどなんだかちょっと子供っぽくなってきちゃったので予定変更、子供用にすることにしたの。

昨日はまた、いろいろくっつけましたよ(笑)
できたらUPしますね。

え?大作の進み具合ですか?
ドキッ(滝汗)
一定のところまでやってあとはほったらかし状態になっています(苦笑)
5年後くらいに「できました!」とかってUPしてたりして(笑)
[ 2008/04/08 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/494-b012f2e8





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。