<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クッキー







クッキー 


ここのところ、毎日、ブログの更新を頑張っていたけど昨日はおさぼりしちゃいました。
昨日、歯医者に行ったのですがすべてきれいに直すには
もう、すごいお金がかかることが判明。
それで昨日はちょっとショックでブログも書く気になれず。
というのは嘘でちょっと昨日はバタバタしていただけです。

今日は子供たちのスクールはお休みでした。

午前中はクッキーを2種類焼きました。

これはGFCFのチョコチップクッキー For アンジェラ。

442008-2.jpg


写真を撮ろうと思ったら待ちきれないアンジェラがやってきて食べたがっていたので
しょうがないので↑の写真を撮る前にひとつあげました。

証拠写真↓ (笑)


442008-1.jpg


もう1種類はピーナッツバタークッキー。

442008-3.jpg


前回はちゃんと1から自分で作りましたが今回はミックスを使って。

前回のピーナッツバタークッキーのほうがおいしかったかな。

このピーナッツバターのクッキーってフォークの背で少し押して
# ←こんな模様がつくように平べったくするのだけれどこれは
何か意味があるのでしょうか?ピーナッツバターのクッキーは
みんなこんな風に模様がついているの。

あぁ、もう金曜ですね。
今週も早かった。
みなさん、お疲れまでした。

よい週末をお過ごしください♪



banner_03.gif


今日も1ポチお願いします♪
関連記事
[ 2008/04/05 05:02 ] | TB(0) | CM(6)

う~ん、クッキー美味しそう。。。
私はピーナッツバターが苦手なので、Nutellaで代用して
作ったりします。Nutellaクッキーはアイスクリームサンドに
するととっても美味しいのです。去年のクリスマスの時に
ハーゲンダッツのシナモンドルチェ・デ・レチェのアイスを
サンドして作ったのですが、かなり究極な味でした(笑)

[ 2008/04/04 21:18 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

うわぁー!!
やだ、もう!!
ヌテラ、私の大好物ででも、あると
そのままスプーンですくって食べちゃうので
最近、買わずにいたんですから。危険だから(笑)

もうでも、そのアイスクリームサンドの話を聞いたら、
作らずにはいられなくなっちゃう!!
前、カップケーキは作ったことがあったんだけれど。

あぁ、もう、今夜はNutella、Nutella、Nutellaってうなされそう(笑)
[ 2008/04/04 21:55 ] [ 編集 ]

最近、毎日がすぎていくのが遅く感じるの。
なのに、あっという間に日が経ってるの。
また新たな一週間が始まるよ、早いなぁ(笑)
ようやく春休みも終わりだよ。

[ 2008/04/06 07:39 ] [ 編集 ]

「Tsukiちゃんへ」

うんうん、それも分かるわ。。
1日は過ぎるのはそんなに早く感じないけれど
1週間経ってみるとあっという間だったっていうの。

下の子ちゃん、もう入学式かな?
入学式が終わるとちょっとほっとするね?

Tsukiちゃんはとっても充実した毎日を送っていると思うな。
[ 2008/04/06 08:13 ] [ 編集 ]

もしもし?

これはもしや、あれかい?
私に送ってくれたミックスかしら?
だとしたら、出来上がりの違いはなんざんしょ(笑)
あ、オーブンが和製だからかぁ・・・なーんてね^^;

#←な~るほど!!えりなちゃんのクッキーは
見本通りだね^^
[ 2008/04/07 08:32 ] [ 編集 ]

「なおぴー」

もしもしもしもし??(笑)
そうよ、あのクッキーミックス。
もう、だってなおぴーは(って言うか娘ちゃんか?)
手でつぶしてたよね?
フォークでつぶさないと駄目よ!!

ええと、オーブンは関係ありません(爆)

これもまあまあ、おいしかったけどでも、自分で作ったほうがもっとおいしいなー。
自分で作るともっとしっかりとピーナッツバターの味がするよ。
[ 2008/04/07 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/492-f772f7f3





Blog Widget by LinkWithin