<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 枯れてもきれいなもの







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枯れてもきれいなもの 


昨日は騙してしまった方たちごめんなさいね~。
あ~、でも面白かったです(笑)

今日は歯医者だと思っていたら午前中に歯医者から電話がかかってきて
「明日のアポイントメントの確認です」って。
「あれ?今日かと思っていました。」って言ったら「明日ですよー」って。
電話かけてきてくれてよかった。
歯医者まで行って恥かくのもね。
後からカレンダー見てみたらちゃんと3日になっておりました(苦笑)

422008-2.jpg


先日、ドライにしたピンクの花の花びらの写真です。
Sucreさんがチューリップの花びらのドライに挑戦されていて。
チューリップのドライなんて見たことも聞いたこともなかったから
一体、どうなるのかな?って楽しみにしていたんですがちょうど
うちに飾っていた花も少し痛んできているものがあったので
真似をしてドライにしてみたんです。花びらもとても薄くて、果たして
ちゃんとドライになってくれるかな?と思ったんですがこんなにきれいに
ドライになってくれました。


Sucreさんのチューリップの花びらもとってもきれいにドライになっていました。
匂いが、、、、とおっしゃっていましたが私のこの花びらも臭い!
普段は蓋をしておいていますが蓋をあけて鼻を近づけて思いっきり
鼻から空気を吸い込むとかなり臭いです。草のにおいというかなんと言うか。
臭いなら匂いをかがなければいいんでしょうけど、思わずね。
でも、「くさーーっ!!!」といいながらも顔はきっとにやけているはず。


3202008-1.jpg


元々はこんなお花でした。
名前はちょっとわかりません。

すごいきれいでしょう?
バラみたいですよね。

バラなんかだとドライにされる方、多いと思いますがこういう
花びらの薄いお花って終わると捨ててしまいますよね?
これからはドライにして2倍楽しめそうです。



banner_03.gif


今日も1ポチお願いします♪
関連記事
[ 2008/04/03 04:22 ] | TB(0) | CM(10)

綺麗~♪

本当に綺麗なピンク色。Sucreさんのチューリップもえりなさんのこのお花もとっても素敵に仕上がりましたね。このお花って牡丹の一種かなぁと思いますが、私も名前は知りません。 我が家では今、鉢植えのチューリップがぼちぼち終わりにさしかかっているのですが、オレンジと黄色の混じったような色でドライにするにはイマイチな気がするのでやめようと思ってます。。。

ところでまたえりなさんとお揃いのものが増えました。Bochのグリーンのトランスファー柄のボウルです。Bochのボウルって小ぶりでぽってりしててかわいいですよね♪
[ 2008/04/02 20:45 ] [ 編集 ]

いつも楽しくこっそり読ませていただいています。

このお花、ラナンキュラじゃないですか?
私もアメリカ(サンディエゴ)に住んでいて、最近よくファーマーズマーケットで見かけます。
たーくさん蕾がついて、一束$1(!)だったりするのでよく買ってます。
八重咲きでとってもキレイですよね。
私も最近まで名前がわからず、マーケットのお兄さんに聞きました。
今週また買ったら、ドライに挑戦してみようかな☆
[ 2008/04/02 23:50 ] [ 編集 ]

「みーちゃん」

おはようございます。
本当、きれいにできて満足です。
花びらがぎっしりのお花ってきれいですよね。
トルコキキョウとかも花びらぎっしりのきれいなんですよね。
お花屋さんで働いていたときによくお店にあって。

う~ん。
確かに黄色とオレンジが混ざった色の花びらは微妙かも(笑)
でも、意外に!ってこともあるかも知れないからやってみては?

ところで!
ボウル、お揃い?
あの、私、卵のスープ入れていたやつですね?
あれ、かわいいですよね。ゲットしたんですね。
嬉しい!またお揃い♪
次は何、おそろいにします?(笑)
最近、トランスファー柄のにちょっとはまっています。
なかなかいいのがないですけどね。
でも、今年に入ってからトランスファー柄のものは
みーちゃんとお揃いのもののほかに2つゲットしたんですよ。
そのうち「何気に」(笑)登場させますので!

[ 2008/04/03 06:05 ] [ 編集 ]

「Busitaさん」

おはようございます。
はじめまして。コメントありがとうございます。

ふふ。
こっそり見ていただいていたんですね。

「ラナンキュラ」、、、、なんかどこかで聞いたことがあるような名前。
一束、1ドルってすっごい安いですね。
うらやましい。私も今年はファーマーズマーケットに行ったら
お花もチェックするようにしなくちゃ!

八重のお花ってきれいですよね。
桜も八重桜、きれいだし。

是非、是非、Busitaさんも今度、ドライに挑戦してみてください。
本当、きれいだし、2倍楽しめるし、お花も喜びます、きっと。
[ 2008/04/03 06:10 ] [ 編集 ]

フランスでは『ルノンキュル』と発音するよ。
『ル』はもちろん若干舌巻いてます。笑
今が季節だよね。4月になったらどんどん減ってくけど。
私、今度の式のテーブルの花にコレを入れて欲しいって頼んだんだ。
ちょっと時期がずれちゃうんだけど、花屋さんが特別に
ベルギーの花市に予約入れてくれたって。

私も大好きな花だよ。
[ 2008/04/03 10:18 ] [ 編集 ]

「Marronちゃん」

え~
このお花をテーブルに?
もう、すっごい素敵だね、きっと。
「この花に」「あのシャンパンに」「きれいなMarronちゃんに」
あ~~きっと素敵な式になる。
近かったら招待されていなくても潜入して幸せのおすそ分けをしてもらいたかったな。
写真もバチバチ、撮って。
いろいろ、想像しただけでも楽しく・うれしくなっちゃうな(笑)

[ 2008/04/03 10:40 ] [ 編集 ]

薔薇かと思うね~!すごくカワイイチューリップ。
富山は日本のオランダだからチューリップの生産量が
日本一なんだよ^^
私もドライに挑戦してみよ~。
でも臭いのね。く。。。臭いのね~~。
とてもそうは見えないくらい可憐なドライなのにv-238
[ 2008/04/04 00:28 ] [ 編集 ]

「ののちゃん」

チューリップ畑、いいないいな。
きれいなんだろうな。
富山ってとってもいいところそうだよね。

この私のピンクのお花はチューリップではないんだけれど
チューリップもくさいみたいよ。
でも、鼻を近づけなければ大丈夫だと思うしビンに蓋しちゃえば全然、気にならないと思うよ。
是非、やってみて~~。
[ 2008/04/04 15:06 ] [ 編集 ]

ラナンキュラスに一票!!

わ!!名前を発見してしまった♪
リンク貼りしてくれたんですね^^ありがとう~~★
ブログを大事に読んでいてくれて・・・
嬉しいです。。。><。
さて、これはラナンキュラスですねー^^
ドライになさったのね、すっごく綺麗!!
綺麗に乾いたこと~~~^^
チューリップもラナンキュラスもどちらも花びらに水分多いから
あんまりドライにする人もいないと思うけど
出来上がってみればほんと、儚げで良いよねぇー^^
これからも、お互いにいろいろ乾かしつつ、
情報交換しちゃいましょうよ~~~♪むふふ^^
[ 2008/04/05 03:07 ] [ 編集 ]

「Sucreさん」

おはようございまーす。
本当、Sucreさんには凄く感謝しているの。
Sucreさんのブログに出会えなかったらこのお花は終わったら捨てられていたのです、間違いなく。
なんていうのかな、前よりも少し1日、1日を大切にするようになった気がします、Sucreさんのおかげで。

もう、でも正直、こんなにきれいに出来上がるとは
思ってもいなくて凄い嬉しいです。
毎日、ビンのふたを開けて「あぁーくさっ!!」ってやっていますよ(笑)
[ 2008/04/05 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/491-88922047





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。