<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 4月1日







4月1日 


今日から4月ですね。

何だか本当にあっという間に1日、1日が過ぎて行ってしまう。
今月はまた忙しくなりそうだな。

今日はまたとても暖かいです。
暑かったので半そでに着替えました。
風が少し強いのですが温かいのでその風もとても心地よいです。
でも、家の中はじめっとしていて気持ちが悪い。
今日は湿度が90%もあります。

さて、今日はお知らせがあります。

突然ですが、私のブログ * アメリカ生活日記 * 
今日で終わりにすることにしました。

今までありがとうございました。





なんていうのは嘘でーーす。

今日はApril Foolですから。
ちょっとやってみたかったんですー(笑)
すみません。

家族や仕事場で騙された方、います?(笑)


さてさて、今日は先週、リアナが持って帰ってきた写真を。
3月の初旬にPicture Dayがありまして。
年に3回くらいあるんです、Picture Day。
毎回、フェイクスマイルのリアナの写真にがっかりしているのですが今回もやっぱり駄目。

3272008-2.jpg


何か気持ち悪い(苦笑)
Daddyには「何だよ、これ!!」とか言われていました。

学校での写真は「このサイズとこのサイズのものを1枚ずつ」とか
オーダーシートに記載して代金前払いの時と今回のように写真を見て
それで気に入ったのがあったら買うというパターンとあるのです。
今回はクラスの写真だけにしました、買うの。
あとは全部、返しました。
でも、いつも思うんだけれど返した写真はどうしちゃうんでしょう?
きっと捨てられちゃうんでしょうね。もったいない。

写真のほかにもこんなのがあります。

3272008-3.jpg


ブックマークやキーホルダーにつけるタグになったものなど。

あとはオンラインでこんなのもオーダーできますよ。

3272008-4.jpg


マグカップ。
でも、これはじいちゃん、ばあちゃんなら喜びそう。

あぁ、明日は恐怖の?歯医者です。
こっちに来てから1度も歯医者には行っていなくて。
ちゃんと保険も入っているのに使わないともったいないし。
詰め物も全部、白い詰め物につめなおしてもらいたいな。


banner_03.gif


今日も1ポチお願いします♪
関連記事
[ 2008/04/02 05:17 ] 子供 | TB(0) | CM(18)

やだー!

普通にだまされちゃったじゃないですか。
え~なんでぇ~?とか思っちゃった。もう素直な性格なんですからだまさないでくださいねっ(笑

確かに・・・リアナちゃん、いつものえりなさんが撮っている写真と全然違う~。

Whenever I think of you, でこの作った感じの笑いはちょっとさびしいわぁ(爆
[ 2008/04/01 17:13 ] [ 編集 ]

あ~ビックリした(笑)
「やめちゃうの~~~~~」と心の中で発狂しましたよ。

ふう、だまされたv-356

こういう写真、外人さんの家に行くと廊下とかに1年ずつ飾ってあったりしますよね。学校でとってくれるんですね。
でも・・・Erinaさんが撮った写真のほうがリラックスしてるのか、温かい写真のような気がします。
[ 2008/04/01 17:29 ] [ 編集 ]

なんでなんで、すごーいかわいいですよー。アメリカ独特の背景ですよねー
私も30年前の自分の持ってますー。それこそ怖いわ。。。。。
[ 2008/04/01 18:17 ] [ 編集 ]

も~本気でびっくりしちゃったよ~
だまされた~~~

ところでリアナちゃん、お姉さんの顔つきになったね~!
すごくびっくりしたよ。
大人っぽい!
[ 2008/04/01 19:17 ] [ 編集 ]

「るみさん」

くっくっく。
騙されましたね。
面白いですね、騙すの(笑)
でも、来年まではしませんので。

この笑顔、変でしょう。
"I don't know how to smile."とか言っているから
マミーが写真を撮っていると思いなさいと言って置きましたが。
きっと次回もこんなんでしょう。

今晩、リアナの夢でも見てください(爆)

[ 2008/04/01 20:05 ] [ 編集 ]

「borarnさん」

騙されましたね~~
イエィ!!
もっと何か他のネタがあればよかったんだけれど
これしか思いつかなくて(笑)

そうそう。
こういう写真、アメリカのおうちには貼ってありますよね。
え、でも、うちはこのスクールピクチャーはいいのが
ありませんので一枚も貼っておりません(笑)
知らない人だと固まっちゃうみたい、リアナ。
[ 2008/04/01 20:09 ] [ 編集 ]

「ねぎとろさん」

え~、そうですか?
かわいい?
ありがとうございます。
そういう風に思ってくれる方もいるんですね。
でもね、これ1番大きいサイズの実際に見たら
かなりきついですよ(爆)
[ 2008/04/01 20:12 ] [ 編集 ]

「ののちゃん」

おほほ。
騙されました?(笑)
1年に1回ならいいよね?

リアナ、大人っぽくなったかな?
毎日、一緒にいるとあんまり変化に気づいてあげられないけど
でも、さすがにこの間、2年くらいの前の写真見ていたらすごい子供っぽいなって思ったよ。
[ 2008/04/01 20:14 ] [ 編集 ]

やられた

だまされた~!

駄目駄目駄目~Erinaやめるな~!って思いながらぽちっと『続きを読む』を押し
たよ(笑)
あーよかった

リアナちゃんかわいいじゃーん、 なんで~!!!
私だったら、 マグカップ買うな。 私用、 日本のじぃじばぁあ用、 そして印度
のじぃじばぁば用。
世界に中に送るな。(笑)

りんちゃんのデイケアでもPicture dayあるけど、でも、 いつも朝一番に写真撮
るんだよね。
だから、 寝起きで、 目が腫れぼったい顔のまま撮られるんだよ~。午後とかに
撮ってくれればいいのに、 とか思うよ。
[ 2008/04/01 21:24 ] [ 編集 ]

私もしっかり騙されました(><)
何があったのかしら?と一瞬心配しちゃいましたよ~。

リアナちゃん、確かにこの写真だと大人っぽく見えますね。
でも他の方も仰っているように、やはりえりなさんの撮る
写真のように自然な笑顔じゃないのが残念ですね。
お母さんじゃないとやっぱり駄目なのかなぁ。。。
[ 2008/04/01 21:34 ] [ 編集 ]

「Jackoちゃん」

にゃはは。
騙されてくれてありがとう。
面白いな~!!
Jackoちゃん、仕事場で騙されたりしなかったの?
私、いたずらとかって大好きなのよね。

私もりんちゃんのマグなら買うー!!(笑)
リアナの写真、怖いよ、近くで見ると。
多分、下の前歯が変な風に生えてきているから
口元がおかしくなっちゃったんじゃないかと思うけど。

次回に期待!
次回もこうだったら怒るかも(笑)
[ 2008/04/02 06:34 ] [ 編集 ]

「みーちゃん」

あぁ~
皆さん、騙されてくれて楽しかった。
来年もする予定なので来年は騙されないように!(笑)

リアナ、不自然でしょう?
この日、Picture Dayということをすっかり忘れていて
リアナってば家を出るちょっと前に「マミー、今日はピクチャーデーだよ」っていうから髪の毛も結っていない状態で
洋服も適当で。覚えていたらもうちょっとかわいい洋服でも着せてあげたのにな、なんて。
でも、この笑顔じゃ洋服がかわいくてもどうにもなりませんけどね(爆)
[ 2008/04/02 06:37 ] [ 編集 ]

だ、だまされた。
見事に、えええええ~~~~~!!!!????
って思ったわ。
ちっ。

[ 2008/04/02 08:55 ] [ 編集 ]

だーまーさーれーたーーーー!!

かなり焦って続きを読んだら、なぁんだもう。
そういやそんな事がフツーに出来る日だったね。

こちらでは、小さなサルコジ大統領がモデルの奥さんとの身長差を
気にして、背を高くしたってニュース(嘘)が話に上がってたよ。笑

りあなちゃん・・・・・
やっぱりお母さんの撮る写真が一番だわ。
[ 2008/04/02 10:59 ] [ 編集 ]

「Tsukiちゃん」

あはは。
騙された?
みんな結構、騙されちゃうんだな~
ごめんね~
来年はTsukiちゃん、私をびっくりさせて頂戴ね(笑)
[ 2008/04/02 13:38 ] [ 編集 ]

「Marronちゃん」

イエィ!!
Marronちゃんも騙されたねー。
1年に1回だけだから許してねん♪

フランスもあるのね。
フランスの大統領は小さいんだ。

写真はやっぱり私じゃないと駄目ね。
でも、最近はカメラ向けるとふざけた顔することが多くて。
写真、撮られるのは嫌いではないみたいよ。
[ 2008/04/02 13:43 ] [ 編集 ]

初めまして~

初めまして、ペアチャリティーと申します。
Jackoさん経由で遊びに来ました~ (^^)

Erinaさんのお知らせを読んで『最初で最後のコメントになっちゃう~(T T) 』と思ってしまいました(笑)

毎日楽しくブログを拝見させていただいています。
写真もとてもお上手でいつもフレーミングの良い勉強になります。 

リアナちゃんのスクール写真、とても可愛いですよ。
もちろんErinaさんが撮られている写真が一番ですけどネ。

Pear
[ 2008/04/02 14:56 ] [ 編集 ]

「Pearcharity さん」

こんにちは。初めまして。
この間、Jackoちゃんのところでお名前、拝見して
ちょこっとブログも覗かせていただいていましたよ。

せっかく遊びに来てくださったのに騙しちゃってごめんなさいね。
でも、騙されてくれてありがとうございます(笑)

写真、褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいです。

やっぱり、私の撮る写真が1番自然でいいですよね。
でも、カメラを向けるとふざけた顔をするんですよ、これが(笑)
[ 2008/04/02 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/490-978a6c1c





Blog Widget by LinkWithin