<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * キンワのサラダ







キンワのサラダ 



昨日、日曜日は食料品の買出しにWhole Foodsのあるアナポリスまで。
近所のスーパーにもオーガニックのものは少し置いてあるけれどでも、
いちいち探すのも面倒だからWhole Foodsへ行った方が買い物が楽。
でも、片道1時間もかかっちゃうんですよね。
もっと近くにできるといいけど、きっとそれはないだろうな。

昨日はWhole Foodsで買ってきたキンワ(Quinoa)でサラダを作りました。

Natsukoさんのブログで紹介されていたレシピです。




このキンワ、Natsukoさんのところで紹介されていなかったら きっと食べることもなかっただろうなと思いますが、美味しいです。
プチプチしてる!
昨日は初めてだったのでレシピ見ながらちょっと時間がかかってしまったけれど
1度作ればあとはレシピ見なくても作れそうですよ。
酢は私はアップルサイダーヴィネガーを使って作りました。
でも、ちょっとNatsukoさんのサラダに比べると水分っていうかオイルが多いような?
(ま、でも美味しかったからいいでしょう)

Whole Foodsではキンワは量り売りで売られていました。

昨日の夕飯のおかずだったのですが他にお魚やアスパラをグリルしている間に
かなりつまみ食いをしてしまいました(笑)

お魚も初めてWhole Foodsで買ってみたけれどなかなか新鮮かも。
そこらへんのスーパーで買ってきたお魚は家の中で料理すると
結構、匂いが部屋中に充満してしまってなかなか消えないのですが
昨日は調理しているときはもちろん匂いはしたけれどあとは気にならなかったです。

「食」は本当に大切だなあと最近、しみじみ思います。
オーガニックのものも高いけれどでも、
やっぱり変なものは体に入れたくないですからね。
化学肥料とかホルモン剤とか殺虫剤とか、、、、、本当、怖いです。


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪

* キンワは楽天市場のお店でも取り扱っています
関連記事
[ 2008/03/31 20:31 ] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/489-d0761ad7





Blog Widget by LinkWithin