<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 農作業







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農作業 



とりあえずキッチンの窓辺でのびのびになっていたスナップエンドウを 植えるために今週、少しずつ畑の準備をしました。




木を買ってきて木の枠を作って。
(本当は長方形にしようと思ったけど木を切るのが面倒なのでそのままにして正方形に)
おととしは芝生をはがして畑を作ったのだけれどこの芝をはがすのがまた大変。
だから今年はこんな風にしたのです。

3212008-6.jpg


木の枠の中にはLandscape用(造園用)の黒いシートを敷いて。
下からの雑草や芝生をシャットアウト。
このシート、空気は通すみたいだし水も多分、通すのではないかな?
そのシートの上に土を敷いて。
とりあえず買っておいた10袋の土を全部入れたけれどそれでも足りず。
今日、また更に10袋、買い足しに行って5袋入れたけどまだ足りない感じです。

今日はあと、Romainレタスの苗とラズベリーの木を買ってきました。


321200804.jpg


今年は巨大ナメクジがレタスに入り込みませんようにっ。

Romainレタスの苗↓


3212008-7.jpg


これはスナップエンドウ。

3212008-8.jpg


柱に無理矢理絡ませようと思ったけど絡まずそのままだと寝てしまうので紐で軽くしばった。
スナップエンドウは一晩、水につけてあとは直接、種(豆)を植えたほうがいいみたい。

あと、ここの木枠の中にはオクラとトマトを植える予定。

それからもうひとつ木枠で畑を作ってそこにはズッキーニ、きゅうり、ブロッコリーを植える予定。

あぁ、、、、
畑仕事楽しい!!
ちょっと腰、痛いけど(笑)

関連記事
[ 2008/03/22 12:28 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/480-269cfef3





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。