<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスツリー







クリスマスツリー 

昨日はクリスマスツリーショッピングに行ってきました。
去年のクリスマスが終わってから "来年は本物の木を買おう!"なんて
張り切ってそのクリスマスツリーは捨ててしまいました。
まだ、生木はちょっと早いので売っていないけれどきちんと考えたら
生木はクリスマスが終わったら捨てないといけない。
自然破壊なことだよななんて思ったら生木は買えなくなっちゃいました。
ということで結局、作り物のツリーーを買ってきたわけです。
これはスリムなタイプ。
あまり場所をとらない優れたデザイン。
高さは7.5フィート(約2.3m)あります。
電球は最初からついているのでやっぱりきれい。
電球の数500個。
本当はもうひとつ本物そっくりですごくいいのがあったんだけれど
うちの車は普通の乗用車だし箱が大きくて重さもあり持ち上げることが
できなかったので結局、こっちにしたのです。
でも、それでもトランクにきちんと入らなくてトランク、半開きで帰ってきました。


関連記事

今日はこれからツリーに飾るオーナメントなどを買いに出かけます。
去年まで使っていた分に少し足さないといけないので。
クリスマスショッピングは楽しい。
でも、この季節は本当にお金がかかる~。

関連記事
[ 2005/11/13 01:43 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(7)

あ~いいな~キレイだね~(。・-・。)フフッ
脚立登ったの?こんなに大きいの・・・いいな~いいな~
私の家にもほしいなぁ~。買いに行こうかなぁ~。
[ 2005/11/12 12:57 ] [ 編集 ]

クリスマスツリーにはWhite Fudge OREO!!が良く似合う
なんのこっちゃ(笑)
[ 2005/11/12 18:33 ] [ 編集 ]

おおっ、買いましたか~。
冬って感じでいいよね。
ホワイトチョコレートと言えば、、、、
白い恋人食べたいな。
[ 2005/11/13 10:30 ] [ 編集 ]

最初からこんなにたくさん電球がついているなんて!!このスリムなフォルムもとてもスタイリッシュで、このまま飾りをつけなくてもいいくらい。でもそれではお嬢ちゃんたちが悲しみますね(笑)。
毎年クリスマスの季節になるとアメリカ生活を思い出します。あのなんともいえないheartwarmingな空気は、商業が先行してしまう日本では味わえませんから。
そういわれてみれば生木は環境によくないのかしら?昔クリスマスが終わる頃には木の下が抜け落ちた茶色い葉だらけになってたのを思い出します。
[ 2005/11/13 21:30 ] [ 編集 ]

ツリーいいですね。デコレーションがまた楽しんですよね、お金かかるけど。トロピカルな生活にはどんなツリーがあうかなって、今考案中。去年まではクラシカルな2mのツリーだったけど倉庫の場所とりすぎで処分。今年はスリムに新規リニューアル検討中です。
[ 2005/11/13 23:52 ] [ 編集 ]

misha_kunさん、
クリスマスはいいですよね。
家族でゆっくり。
でも、今年のクリスマスはパパなしです。
1月にならないと帰ってこないので。
だから本当のクリスマスはあまり盛大にやらないで、
パパが帰ってきたらちょっと遅いけれど家族で
クリスマスをお祝いしようかなあなんて考えています。
[ 2005/11/14 09:32 ] [ 編集 ]

taneric8さん
ほんと、クリスマスはお金がかかります。
これからプレゼントも買わないといけないし。
でも、飾りつけしたりプレゼントを考えたりするのって
すごく楽しいですよね~。
あまり気合入れていっぱい飾り付けちゃうと後片付けが大変だけど(笑)
[ 2005/11/14 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/47-aefcce59





Blog Widget by LinkWithin