<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Dr.Seuss







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dr.Seuss 


我が家のDr.Seuss絵本、コレクション。
(あ、ちょっと彼の作品でないものも混ざってしていたみたい 汗)




アメリカの子供できっとこのDr.Seussを知らない子供はいないですよね?
Dr.SeussことTheodor Seuss Geiselは1904年3月2日に生まれて1991年9月24日に亡くなりました。

彼の作品で1番有名なのがこのThe Cat Inthe Hatではないかと思います。

352008-2.jpg


ちょっと調べてみたらこんなことが分かりました。
(って知っている方、たくさんいると思いますが)

1950年年代、子供たちの読書能力が低下したそうです。
その原因は小学校の教科書がつまらないからではないか?と考えられ
小学校1年生が読むのが面白くてたまらなくなるような本を!ということで
Dr.Seussに本の製作が依頼されて出来上がったのがこの本だそうです。

彼の本はとっても簡単な単語ばかり使われていてそれに面白いんですよね。

彼の生まれた3月2日あたりになるとスクールで必ずこのThe Cat In The Hatの
猫ちゃんがかぶっている帽子を作ってきたり彼について勉強してきたり
本を読んできたりするんです。

リアナがまだ2歳になる前、このDr.Seuss’s ABC(写真だと上から2番目に写っている本)
のパソコン用のソフトが出ていて買ってあげたのですがリアナ、
凄い気に入って何度も何度も見ていました。

さ、今日も一日頑張るか!(笑)

banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


関連記事
[ 2008/03/05 22:27 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/468-ee20135e





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。